Nicotto Town



立山登山

この連休で雄山(立山)に登ってきました!
初めて3000mを越えました~♪

連休&「山の日ウィーク」というイベント中で人がたくさん!
8時前には立山駅に着いていたのに、ケーブルカーとバスで室堂へ行き、登り始めたのは12時過ぎ。帰りも1時間近く並びました。
立山の滞在時間12時間!待ち時間が長かったです・・・

霧と雲の中を登って山頂は曇り。
雲の合間から向こうの山の頂が少し見えるくらいです。
ほんの時々、陽が差して見える緑と雪の白がとてもきれいでした(^^)

雄山は山頂に神社があって、御祓いと御祈願をしてくださるんですね!
お神酒までいただいて、驚きました。
無事に下山できたのも、雄山の神様のご守護のおかげかな?


アバター
2017/09/05 21:25
登山、いいですねー!
私も体力が有れば・・・(;^ω^)
アバター
2017/08/20 21:54
登山とはすごいですね。
私にはできそうにありません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.