Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


今さらバイオハザード4


新年早々マウスが壊れて、ネット通販でマウスを注文したついでに、
今さらながらPS2版のバイオ4など買ってみました。

バイオシリーズは1~3とベロニカ、0と一通りやってはいたんですが、
4だけは手付かずでした。
従来と操作性が変わったみたいで、わたしは前のラジコン移動と
自動照準のバイオが好きだったというのもあって、4は二の足を
踏んでいたんですね。
しかしながら、今回はベスト版というものあって、「単に安いから買ってみた」というような
安直な動機でのバイオ4のプレイです。


さっそくプレイしているんですが……。

何コレ怖いwwww
「おっぱいのペラペラソース」って何よwwww
照準、合わせようにも全然合わねーーーーwwwwwwwww

最初の村の前の道で、襲ってきた村人たちに応戦するも、照準が合わせられなくて、
大苦戦。
激ヌル設定のアマチュアモードでやってるっつーに、ハンドガンの弾が
あっという間になくなって、早くも詰んだ予感@@

「これはもうクリアできる気がしない……」

かつて、バイオシリーズをクリアしてきた歴戦(?)のソマリも、
新システムには勝てないという嫌な予感がビシバシ。

しかしそこでアイテム欄にショットガンがあるのを発見。
アマチュアモードらしく親切に、最初からショットガン持参という
至れり尽くせりの思いやりに涙と鼻水を拭きながらショットガンをぶちかまし、
村人を倒していったのでした。


そんなこんなで数日……。
ちまちまと進めているバイオ4ですが、今はチャプター5-3にまでたどり着き、
なんとか頑張ってます。

あれだけ「クリアできる気がしねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」と思っていたのに、
今ではショットガンとライフルを華麗に操り、敵をバッタバッタと倒して
おります。

……嘘です。
何度も死につつ、アマチュアモードの激ヌルさに助けられてなんとか
やれております。
自分が死ぬとかは別にいいんですが、ヒロインのアシュリーを殺してしまった
ときはさすがに落ち込みます。
前なんか、アシュリーのどてっ腹にショットガン撃ち込んだし……@@
あれは自分が死ぬよりも辛いゲームオーバーでありますねorz

とりあえず終盤のバイオ4頑張ります。
きっとクリアできたら、2週目始めるでしょう。
もちろんアマチュアモードで!!


だって、今だってはっきり言えるんです。

「ノーマルモードでクリアできる気がしねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

アバター
2010/01/27 02:35
黒猫さん、コメントありがとうです^^b

今日、というか昨日の夜やっとクリアしましたー。
ラスボスでは一回も死なないのに、最後のジェットスキーで脱出のところで
6回くらい死んでしまいましたよ@@
そういえば、ラスボス手前でももう出ないと思っていたリヘナラドールがまた出てきて
心臓止まるくらいびっくりしましたw
あのハリネズミ状態のはきもいですよねー。
レオンはもうウイルス食らって、超人になってしまっていると思いますよ。
絶対フツーの人間とは思えないw
アバター
2010/01/27 00:24
私も安くならないと買わないですね。
新品で買って自分にあわないゲームだったらショックですし・・・orz

リヘナラドールでしたかw
あれって声の他にあいつの攻撃が苦手なんですよね^^;
ハリネズミみたいに串刺しにされるのがなんとも(´・ω・`)
っていうかあれって絶対心臓にも刺さってますよね。
実はレオン人間じゃないんじゃ・・・w
アバター
2010/01/25 03:37
黒猫さん、コメントありがとうございます^^

ベスト版は安いので、つい買う気になっちゃいますよね。
安くならないと最近は買う気もしないのでww
「おっぱいのペラペラソース」はわたしもつい笑ってしまいました。
あれはスペイン語なんですかね、でも日本語に聞こえてしまいます。
けっこう空耳を探すのもおもしろいですね。
わたしも方向音痴がひどいので、いつも地図見ながらも迷ってます。

リヘナラドール!!
わたしもこいつが一番気持ち悪くて、一番怖いです。
近くにいる気配というか声が「ウアウア」言っててキショイんですよね。
しかもサーモスコープつけないと倒せないし!!w
アバター
2010/01/25 00:59
私もベスト版の方購入しました^^v(サントラCDついてたのでw)

「おっぱいのペラペラソース」wwww
あれは親と一緒に爆笑しましたよ^^;
他にも空耳アワー的なのが多いんですよね・・・・w

私はヘリコプターに乗ってる人に助けてもらってる所で道に迷ってツミましたorz
地図がよく分からん~~~

それとリナヘラドール?って名前の敵がいまだに怖いです(((^ω^;)))ガクブル
アバター
2010/01/23 01:59
ayumiさん、コメントありがとうございますー。
アクション入ると途端に難しくなっちゃいます。
でもあと少しでクリアと思うので頑張ってみますね^^v
アバター
2010/01/22 12:23
難しそうですd(^-^)ネ!
頑張って下さい(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.