Nicotto Town



やったー(*≧∀≦*)

(´∀`*)ウフフ
実はねぇ、今日

左巻健男さんの本を買ったノダーッ!

嬉しいなぁーヽ(*´∀`)ノ
あ、そぅだそぅだ。本の名前は
面白くて眠れなくなる地学って言うんだよ♪
面白くて眠れなくなるシリーズ超面白いo(^o^)o
あと、面白くて眠れなくなる人体を買えば、面眠シリーズ全部集まるのに

近くの本屋さんに全然売ってなーい!
・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・

はぁ(o´Д`)=з 今日はもうこれで終わりにしよぅ\(^ω^)/




面眠シリーズ
・面白くて眠れなくなる数学
・超面白くて眠れなくなる数学
・超超面白くて眠れなくなる数学
・面白くて眠れなくなる科学
・怖くて眠れなくなる科学
・面白くて眠れなくなる物理
・面白くて眠れなくなる地学
・面白くて眠れなくなる人体

アバター
2013/01/14 17:38
どれもオススメだけど、特に面白くて眠れなくなる数学かなぁ。
私の好きな数学者のラマヌジャンが発見した公式も出てくるし、円周率がなぜ代数的数ではないのかっていうのもわかるし、何より、レピュニット数とレピュニット数の掛け算!! あ。でも、√も捨てがたい…。

話すと長くなるから、これで終わります(´・ω・`)
アバター
2013/01/14 17:21
たくさんあるね=^^=
今度読んでみます!!!おすすめは??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.