Nicotto Town



どうしてこうなった?


σ( ̄∇ ̄;)の近況をラノベ風に書いてみました。
内容は何てことないサラリーマンの愚痴なので
ぶっ壊れスキルもチョロインもチーレムもざまぁもありません。
興味のない方は読み飛ばしてください(;^ω^)

「どうしてこうなった?」
1月中旬のある日、ぽん太は頭を抱えていた。
死後都が多すぎてこなしきれないからだ。
直近の死後都は2月中旬から4月一杯まである。
2月に発狂して行方をくらまし、島番を
ぽん家(ぽん美、先斗、椪 出輪具、ジェームズ・ポンド)に
丸投げしたのは記憶に新しい。
更に追加で5月納期の死後都があり、6月からは
死のロードが始まる予定である。
これだけでも頭が痛いのに更に4月納期の死後都が舞い込んできたのだ。

「設備空いてないよな~」
ぽん太は大きくため息をついた。
ぽん太の死後都は設備を使ったデータ取りだ。
ぽん太が使う設備は使用率が高く、設備によっては
半年先の予約が埋まってるものもある。
2月から始まる死後都も1年前に予約したものだ。

上長と相談したところ
「まずは現状、いつから開始出来ていつ終了できるか調査してくれ」
と言われたので設備が空いている日程を調べた結果、
「7月から開始して9月一杯までかかります」
「・・・分かった・・・出来ないことが分かった・・・」
とりあえずこれで依頼元と交渉してみる・・・」

交渉の結果は当然却下。
結局設備会社にお金を払って設備を借用し、
人員に関しては依頼元の社員が対応することとなったが
ぽん太は目の前が真っ暗になった。
過去の実績と照らし合わせた概算見積もりでも軽く300万以上かかるからだ。

しかし依頼元がお金を払ってやると言っているのだから仕方ない。
依頼元の社員が対応する以上、そっちの都合に合わせる必要があるため
いつから開始出来るか確認するも音沙汰無し。
4月から開始する予定なのに3月中旬になっても連絡が来ない
悶々とした日々を過ごすこととなる。

別件でその設備会社に出張した時に案件の話をぽろっと漏らしたら
花がぱーっと咲いたような満面の笑みを浮かべて
「この日程だったら4月完遂で対応できますよ~♪」だと。
こいつら滅茶苦茶食いついてきやがった!
んで、出張の翌日になってやっと依頼元から設備会社の日程を
調整してくれとのメールが・・・遅いっつーの!

仕方なく設備会社が提示した日程を連絡した後に
依頼元と打ち合わせをしたらその日程がそのまま採用。
が、ここに来て急に人員アサインが紛糾。
結局最初の5日間は依頼元の社員が対応し、その次の3日間はぽん太が対応し、
残りは設備会社の社員に対応してもらうこととなったため、
依頼元の社員に機材類を渡すこととした。

日程が差し迫ってる中、設備会社の手配を執念で間に合わせ、予定通りの日程で
依頼元の社員が対応していたが、その担当分が予定より1日早く終わったとの
連絡があったため、ぽん太の出張を予定より1日早めることとした。

いつもだったら定時間内は会社で死後都して定時後は在宅勤務していたが
出張の日は朝5時半に起きることにしていたからこの日は早めに死後都を
切り上げ、在宅勤務せずにとっとと就寝。

翌朝5時半に起き、車で1時間半かけて設備会社まで行き、
作業場に入ったらそこは空虚の世界・・・
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「は?」
「あ、あの~・・・昨日まで作業してた人が設備類を引き上げた・・・」
などということは・・・ないですよね?」
「あ~全部引き上げたみたいですよ」
「オ、オオオ~!ナニィ~?」
il||li(* =д=)il||li
慌てて昨日まで作業してた依頼元の社員に電話したところ
「全部引き上げましたよ。あ~もしかして先にそっちに行っちゃいました?」
「えぇえええええ~?(増岡弘のマスオさん風)」
バタッ=■⌒Y⌒Y⌒●コロコロ

ここで何を言ったところで水掛け論、結果論にしかならないから
そこはグッとこらえ、さあどうする?
分身の術!・・・ダメだ・・・人手が増えたところで何の解決にもならん!
瞬間移動!・・・ダメだ・・・みんな在宅だから誰の気を辿っても
会社には辿り着けん!
世界!・・・ダメだ・・・たかだか10秒程度時間を止めたところで
焼け石に水だ。っていうか時間を止めたら温度も止まって絶対零度に
見舞われる可能性がある。そうなったら確実に死ぬ自信がある!

仕方なく往復3時間かけて機材を取りに戻り、戻った後にメールを見たら
昨日の19時過ぎに機材類を引き上げたとのメールが・・・
「ただでも1日30万くらいかかるのに残業したら更に追加費用かかるから
残業はしないと思い込んでたのに残業するなよ~!
在宅勤務していればメール見れたのに・・・(;´д`)トホホ」
ぽん太は額に手を当てて天を仰いだ。

とりあえず気を取り直してぽん太の担当分の死後都をこなし、
設備会社の社員が作業できるように作業手順を指導し、
何とか元の軌道に戻すことはできた・・・
チカレタ・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

くそう・・・癒しにもふもふを・・・
と思ったがぽん太はもふもふには興味がなかった!
ぽん太の癒しと言えば・・・
この日記をジト目で見てるそこのあなた、もっとジト目をください・・・
(||´д`)o=3=3ゲフンゲフン
(||´д`)o=3=3ゲフンゲフン
(||´д`)o=3=3ゲフンゲフン
失礼しました。ぽん太の特殊な癒しについては記憶の彼方に
封印してやってください。

気を取り直して
出張が終わり、出社したらすぐに別の依頼元との打ち合わせがあり
更に9月納期の新しい死後都が舞い込み、とどめの一撃・・・
「ぽん太の担当分は5月から始めてくれ」
ぽん太は両手両膝を地につけ、力なく項垂れた。
「どうしてこうなった?」
il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li

激務は続くよどこまでも・・・

アバター
2022/06/29 00:08
お疲れさまです
過去日記でしたね

呼んでいて
興味深かったんですが、でもよくわからなくて
とにかく、お忙しいかたなのだとわかりました

ニコ店にきてくださって、ありがとうございます
感謝します!
アバター
2022/06/20 00:55
ご訪問ありがとうございました。
日記をちらりと拝見してみようとお邪魔したら・・・
お仕事本当にお疲れ様です☕
分身の術使えたらいいですよね~( ̄▽ ̄)
ジト目と死後都が面白かった・・・(´艸`*)
お身体大切にしてくださいね。
アバター
2022/05/29 09:46
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。昨晩は 勝手な事ばかり言って ごめんなさい
ぽんたさんが こんなに 忙しく大変な(死後都)をしているとは 知りませんでした。
その合間に 展望広場に来て下さって ありがとうございました。

その中で ポン家の家族を 作って皆を楽しませていたなんて=または自分を解放させてたなんて
私は何も知らなく ごめんなさいね。

身体に気をつけて 忙しい時は 展望台は休んでもいいよ
でも お話するのも 良いかも どうぞ よろしくお願いいたします。
今日も元気で楽しく健やかに 過ごせますように(o^―^o)ニコ 
アバター
2022/04/26 18:58
どういう内容の仕事なんですか???
今度機会があったら聞きたいです。
パソコンとかでいろいろ?
でも大変でもストレスっていうのが
大事になってくるから無理しないで。
心地よいストレスになることを願っています
アバター
2022/04/26 09:34
周囲が非協力的なのは解った・・・^^;
負担が半端ないな。
迷惑料上乗せしちゃえ。
アバター
2022/04/21 22:19
「死後都」、この文字見たら地獄の使用人みたいです。
ぽん太さん、お身体だけは気を付けて下さい。(+_+)
アバター
2022/04/21 18:32
見積もりに+100万上乗せして『金が払えないなら諦めろ!』とニヒルに笑う。

あちきも嫌な(面倒臭い)受けの仕事はこれで断ってます(`・ω・´)
アバター
2022/04/21 02:34
( ; ー ω ー)ジトー…

ぽんさんはジト目で癒される、と。φ(`д´)メモメモ...
お死後都おつかれさまですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.