Nicotto Town



災害時に土石流のおそれがある地域


11日未明から ワタクシの住んでいる 北海道に降った豪雨です
局地的な豪雨で 住民多数が孤立 状態になったことです
隣町の出来事なので とても心配でした
こちらおたるも「土砂災害警戒区域」になっています。

アバター
2014/09/15 16:40
今日は ご心配いただいてありがとうございます
今回の大雨当地は大丈夫でしたが、 坂の町小樽と言われていますので
山を切り開き、宅地造成した地域も多い「土砂災害警戒区域」になると、地価が下がる
という人もいますが そんな事言ってられないと思います
本州より雨は少ないですが、気を付けたいと思います。
アバター
2014/09/15 12:48
経験者語る土石流は怖いですよ
常に非難準備を怠らず、家族の集合場所を決めておくことが大事です
 雨は上がりましたか?変な臭いや音はしていませんか
十分気を付けて下さい。


敬老の日ですが歳に負けず仕事頑張っています
アバター
2014/09/15 11:11
こんにちは

 大変じゃないですか。 もしもの準備はしておかないとね。

 もうすぐ、雪の季節ですね。それまでに復興できますように・・
アバター
2014/09/14 21:09
そうなんですか^

知りませんでしたヾ(≧▽≦)ノ☆
アバター
2014/09/14 20:15
お気をつけ下さいm(__)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.