Nicotto Town



キラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 10

きょうは13個最低ですかなしい(・_;)ポロリ

アバター
2023/04/27 08:18
(@⌒ー⌒@)ノおはようございます^^
13個少なかったですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧* 

今日は良い天気お花見日和

天上寺行きたいけど勤医協予約

終ってからどうするか思案中です。
アバター
2023/04/27 06:08
おはようさん・・カレンダーは止まることなく進んでいく
人生の流れも、物語を作っていく
アバター
2023/04/26 16:24
誤字です

私はタレに入りゴマを入れました
タレに いりゴマです。
アバター
2023/04/26 16:22
材料  1人分
絹トウフ  150g
ニラ     2本
片栗粉   大さじ2杯
鶏がらスープの素 小さじ 1
ごま油   大  1/2

つけタレ
  砂糖  小さじ 1
  醤油  大   1
  酢   大   1
  いりごま  小 1/2
  ラー油   好みで
作り方
  ① ニラ 5㎝幅に切る
  ② 豆腐 水分をとって、鶏がらの素と片栗粉を加え滑らかになるまで混ぜる
  ③ ニラを加えて軽く混ぜる
  ④フライパンに油を引き油が温まるまで待つ
  ⑤生地を入れて中火で3~4分 焼き目がつくまで焼く
  ⑥ ひっくり返してもう片面も焼く   完成

片栗粉少なくて柔すぎたので 少し片栗粉を足しました
ゴマ油も焼く時サラダ油と半々にしました 好みですね

チヂミ色々レシピがあります
色々好みで 私は3通り 3種類作りましたよ
豆腐はダイエットに良いそうです

もうひと種類書いておきますね

絹トウフ  150g
片栗粉  大 4
薄力小麦粉  大 2
卵     1個
鶏がらスープの素 小 1
醤油  小 1/2

ニラ  8本
ごま油  適量

タレ
ポン酢  大2 1/2
砂糖 ラー油 各小 1/2

味は好みで調整して下さい

私はタレに入りゴマを入れました(インスタグラムです)

参考までに試してみて下さいね。

インスタで検索すると沢山美味しそうなのが出てきます
直ぐレシピが見れるのと検査暮れ見れるのがあります

私はクラシルをフォローしてるので配信したら直ぐ入ってくるので
取り合えず保存をして後でゆっくり見ています

これも参考までです。
アバター
2023/04/26 14:58
3月上旬の気温に逆戻り寒く感じています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.