Nicotto Town



ホタル

子供のころは毎年近所で見ることのできたホタル。

大きくなるにつれて見にいく事もしなくなってしまったけど

5年前くらいにふと『まだ見られるのかな?』と思って

毎年この時期になると母とホタルを探しにいくようになりました。

残念なことに、子供のころは探さなくても当然のように辺りを飛び回っていた

たくさんのホタルは来る年も来る年も1匹も見つからなくて・・・。

もう諦めかけていたけれど、諦めきれずに今日また母とホタルを探しにいくと・・・。

1匹だけ。

たったの1匹だけだったけど、5年越しでやっと出会えました^^*

昔見たホタルはいつでも見られる珍しくない綺麗に光る虫だったけど

今日見たホタルはビックリするほど明るく光るとても美しい神秘的な虫でした。

ホタルって、こんなに明るく綺麗に光るんだっけ・・・?

大人になって見るホタルは、子供のころに見慣れたホタルとは何だか違う感じがしました。

もう全滅してしまったと思っていたので、今日はあのホタル出会えて

本当に嬉しかった♪ 感動しました☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.