Nicotto Town


思いつき日記


アイスクリーム


うちの冷蔵庫には常時アイスクリームが入っている。
が、しかし。。

夏になると、かき氷系のアイスが売り場の半数以上を占める。
もちろん、ハーゲンダッツとか高級アイスクリームは縦型の冷凍庫に満載されてます。
そんな物は、始終口にしてられません。
あがめながら食べないと。

かき氷、苦手なんだよね。
昔は好きだったけど。
母がかき氷のアイスが好きで、おまけに他のに比べ安かったせいか、実家の冷凍庫に満載されていた。
たぶん、食べ過ぎて、飽きたんだと思う。
一生で食べるはずの99%は食べた、と思う。

昨日もアイス売り場はかき氷満載だった。
悲しくなった。

二ヶ月くらいで、パナップも売り場から撤去されていた。

更に悪いことに、抹茶味とあずき味の洋菓子は苦手ときている。
抹茶自体は嫌いじゃないし、和の水ようかんとかおはぎとかは好きだけど、洋物甘味処と交わると、もうだめだ。
選択肢は更に狭まる。。

mowのマスカット味をかごに入れ、チョコモナカジャンボをかごに入れ、サンデーカップのチョコ味をかごに入れた。
冬だったら、ラムレーズンとか、ティラミスとか美味いもの、いっぱいなのに。
冬の間に買い占めて、夏はそれを消費するしかないよね。

もそもそかごに入れている間、スーパーカップのチョコミント味を、これでもか!というようにかごに入れてるお兄さんがいた。
すぐレジに並んだが、また来て、一つ二つ手に持って戻っていった。
同志だろうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.