Nicotto Town



京都 岡崎・市電コンシェルジュ って何?


岡崎周辺の総合案内所のこと。


12月5日(土)にオープンしました。
siryoが、よく行く、
京都府立図書館のすぐ側(そば)にあります。

市電・1860号車。
これは、昭和52年の市電・河原町線一部廃止
まで走行していた車両で、昭和52年以来、
大宮交通公園にあった電車文庫を
ここに移設したとのこと。

ちなみに、この平安神宮・京都市立美術館・
京都国立近代美術館、京都市動物園、
などがある岡崎地域には、
平成26年度、約520万人の人が訪れました。

市電の中には、岡崎地域の文化施設情報や
イベント情報のパンフレットや冊子などが
置かれ、京都検定1級合格者などの
ボランティアの方が、案内されています。

siryoも、京都市バス・地下鉄路線図 や、
バスなび、などのパンフを入手してきました。
もちろん、府立図書館に行ったついでに、
ですが。

アバター
2018/02/10 23:38
京都岡崎地区は、広々してますね〜
動物園も新しくなり、
美術館もあるし、ロームシアターもできたし、
訪れても住んでも、雰囲気が楽しめそう。
アバター
2015/12/10 19:14
京都ってバスがたくさん走っていて迷ってしまうけど、
市バスのパンフや路線図をゲットすると便利ですね。

520万人の人が訪れているのか~。
外国人の観光客も増えているからこれから増々京都は人気観光スポットになりそうですね。
混雑は苦手ですが、海外の人に人気があるのは嬉しいですね(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.