Nicotto Town


四季☆彡の日記


コーラス

大阪住みの人、「朝起き会」って聞いたことありませんか?

5時から始まって、6時に終わるという、子供にはすごく眠い時間にやってる会です。

原爆が終わった後からやってるらしくて、基本縁談で、たまにイベントもやってて・・・。

昨日は「壮年の集い」でメイシアターという大きな舞台で、コーラスと詩の朗読をやってきました!

他にも子供がいて、「雨にも負けず」を朗読して、コーラスになると、大人が来て、

「雨のち晴れルヤ」と「いのちの歌」を歌いました。

雨のち晴れルヤは、みんな知っている「ごちそうさん」の歌。
いのちの歌は、色んな人が(カバーで?)歌っていて、歌手も作詞も作曲も分からない(汗)
雨にも負けずは、宮澤賢治さんの詩。

思った以上の人の数に緊張して、お腹が痛くなってしまった・・・(笑)

よくもあんだけ5時に来れるな!と・・・。それだけすごいんだな~。

子供も全員知らない人だけど、すごい優しくしてくれて、
空き時間にはもう、逃走中のハンターになってて、追いかけてました(笑)

本番もバッチリ歌えました☆緊張はしてたけど・・・。
とっても楽しかったです♪

アバター
2018/09/17 08:40
いーえ!無言でも全然OKです。何か書きたいこと思いついたら、コメント、プリーズ!www
アバター
2018/09/16 09:27
訪問、感謝!コメント、遠慮なく!


ありがとうございました。
アバター
2017/08/11 07:54
きょんさん
はじめまして!
このブログですっきりできたなら良かったです。
今は引っ越ししたので行ってないですが、色んな人の話が聞けたり、たまに自分もスピーチ?を体験させてくれて、結構楽しい会ですよ。
外から見たら謎の集団みたいな感じかもしれませんが(笑)
アバター
2017/08/06 07:13
はじめまして。
こちら(関東)でも「朝起き会」ってやってます。
集会所らしき建物の入り口に『朝起き会』と書いた看板を掲げてあり、ちょうど6時頃に通ると建物の中からぞろぞろと人が出てきて、何やってんだ?とずっと思ってました。
ようやく謎が解けました。
アバター
2014/12/14 17:24
だろ(✧≖‿ゝ≖)笑
だってだってリアルにかっこいいのよ、マジで♡(◆*艸'v`*)
ぱないぱない♡♡
アバター
2014/12/12 18:56
ありがとうー!!
うん*
会えてホントうれしかった♡

四季ちゃんもいいことあるよ、絶対!!+
あたしが言うんだから間違いないよ!!笑笑
アバター
2014/11/30 20:11
こんにちは^^

お疲れ様でした^^
楽しかったようでなによりです^^
アバター
2014/11/29 11:11
お疲れ!!!

ねー♡
ハク様かっこよすぎてもう死ぬ笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.