Nicotto Town


すずき はなこ


何が嫌いって、病院が嫌いっ!

でへへへ('◇')ゞ
今日は、ちょっと自慢ができま~っす。

なんと!
医者に行きましたっ。えっへん。
実はかかりつけのお医者さんからもらっている薬が、
かれこれ2か月も切れていたのです。

いや、正確には、1,2回分は残っていたのですが、
「まあ、残っているからいいかああ」と、
通院をさぼっておりました。

でも、このところ、ちょっと仕事が煩雑になってきており、
「ゴタ」ストレスも続いたせいでしょうか、
めまいが頻繁に起こっていました。

いかんね、これは。
たぶん、薬が切れているせいだと思います。

行ったよー、
行ったさー、
病院、行ったよー♪
お薬手帳を見たら、3か月弱空いています。
うん、やっぱり怒られたけど、
「薬をまとめて2か月分ください!」と一生懸命お願いしました。

言ってみるもんだねー。
先生はしぶしぶ2か月分の薬をくれました~♪

へへへ~っ♪
これで半年は、延ばせるぞー。

アバター
2019/03/22 17:39
ダメダメ!二か月分のお薬飲み終わったらちゃんとお医者さんへ行ってくださいね(´・ω・`)
はなこさんに倒れられたら鈴ちゃんはじめ会員さんや周りの人がみんな困っちゃう・・・

ちなみに私は三か月分処方してもらってます。
病院待たされてめんどくさいケド仕方ないか・・・
アバター
2019/03/20 19:56
腎臓に異常が見つかったので薬を処方されてますが、これがかなり高い。診察は毎回検査を行うので3000円、薬代は28日分で6000円強。自業自得とはいえ健康に気を付けなければと。
アバター
2019/03/20 00:23
花粉症の薬は先生に無理を言って2か月分貰ってます。
病気が治るわけでもなく、逆に悪化もしないし、
毎月病院に来いと言われたら面倒くさくて来なくなるので
先生も諦めて出してくれるようです。

ただ、眩暈などはきちんと定期的に病院に行かれたほうが良いと思いますよ。
アバター
2019/03/19 23:33
病院が嫌いな訳はなんでしょう・・・?
永遠か?と思うほどの長い長い待ち時間。
の割にはあっという間の診察時間。
過去の通院、または入院のトラウマ・・・。
お楽しみ会よろしく通いたいところではありませんが、
お薬はきちんと処方された通りに服用してくださいね。はなこさんの「代え」は居ないのですから。
アバター
2019/03/19 23:23
みんな自分だけは大丈夫って思ってしまうらしいですが
そんなことはありませんのですよ
身体は悲鳴を上げているのかもしれません
ご自分を大切になさって下さいませ!
アバター
2019/03/19 23:10
いいなぁ~2か月分w
心療内科では28日分しか出してくれない>< 往復2時間半掛かるのに・・・
掛かりつけ医は、歩1分だからいいけど、30日分です
アバター
2019/03/19 21:36
ヤツフサは3か月分出してもらってます (^ω^;)
アバター
2019/03/19 21:08
好きなレバーを控えてるからでしょうかねぇ…(´ω`) ンー…

「薬」は腎臓には毒なので、無闇に薬は飲まない方が良いと認識はしています。
医者とは意見が合わない気がするので、自分も苦手です~ヽ(´ω`)ノ。

周りが心配して怒ってくれるのも愛情だと思えば、素敵な薬です(*^ー゚)b
レバー食べましょう(そういう問題ではない?w
アバター
2019/03/19 20:41
お薬は1ヵ月くらい出してもらうのがベストです。
処方薬は残して取っておいても、「具合悪ーい…これ飲めばいいや」でもいけないし。

でもかかりつけのお医者さんは大事です!
内科のいい病院を探している最中なのです…
アバター
2019/03/19 19:02
うん、お医者さんにもそう言われた・・・
受付でも言われたし、
看護師にも言われて、
薬局でまた言われた・・・

もちろん鈴ちゃんには、ボロクソに言われました。
アバター
2019/03/19 19:00
薬って基本的に生物だそうで時間が経てば経つ程、効果が薄れるらしいです。
用法容量を守らないと効果無いだけならまだマシで最悪は健康に関わるそうです。
アバター
2019/03/19 18:56
えええ、もうちょっとちゃんとお薬を
飲んだほうがいいんじゃないですか?(^_^;)
お大事にー・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.