Nicotto Town



仏教っていいかも!

自分は正直、宗教に興味はありません。
無宗教だし、これからも入るつもりもない。
ですが、仏教を知り、この教えはためになると思ったのです。
きっかけはYouTubeで和尚のお話を聞いた事でした。
仏教は生きるうえで、生きやすい方法を教えてくれる。
お釈迦様がどう生きれば幸せなのか、考え続け悟りを開いた。
YouTubeの和尚は、悩みに対してアドバイスをするのですが、仏教の教えからのアドバイス。
それを聞いてると「なるほど!」と納得できるし、参考にしようと思えます。
今の時代、生きづらいと感じる事はありませんか?人によると思いますが、仏教の教えから生きやすくなる人もいると思うのです。
もし、生きづらさを感じてる方がいるなら、仏教を知ってみるのもいいと思います。
自分を守ってあげるためにも。

アバター
2024/04/07 22:32
Sakura さんへ

自分教かぁー!それいいねw
自分と向き合って出た答えがたくさんあるよ~♪
悟ったー!!!
訳ないかw興味があるものを調べたり、勉強するのは自分を高めてくれるよね。
失敗から学ぶ事も多いし。
少しずつでもいいから毎日成長したいよ(^-^)
アバター
2024/04/07 21:52
宗教に入るつもりは自分もないけれど、キリスト教でも仏教でも自分のいいとこ取りしちゃうのも有り?!!?w
自分教なんてあっても良いかも(他人に迷惑がかからない程度にだけどね)w
宗教って大体どれも言いたいとこ(核)は一緒という一説もどっかで聞いたことがあるなぁ。
思ったけど、宗教学でも他の教科でも自分の気になったことを勉強するのも人生を豊かにしてくれたりもするよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.