Nicotto Town



ストレス社会

今、値上げラッシュやら戦争やら災害など、暗いニュースが多いですね。
皆さん、ストレス抱えていませんか?
ストレスが長期化すると病気の発症にも繋がります。
うまくストレス解消したいものですね。
ストレス解消にこんなのはどうですか?
①十分な睡眠をとる
②ポジティブに捉えてみる
③カラオケで熱唱
④自然を感じられる場所に行く
⑤映画などをみて泣く
少し提案してみましたが、自分が一番解消できるものを意識してやると精神が安定できるかも知れませんね。
こんなご時世だからこそ、楽しく過ごしましょう(^ー^)

アバター
2024/04/07 22:38
Sakura さんへ

ありがとう(。-人-。)
大自然に癒されるのは、細胞に刻まれた人間本来の居場所なのかも知れないね。
長い間、大自然と共に生きてきたのだから。
Sakura さんも、今、生活環境が変わって大変な時期だと察します。
うまくストレスを消していけますように☆ミ
アバター
2024/04/07 21:55
全部いいね!!!!!
カラオケぇええええーーーーー^^久しく歌ってないよ~。よくわかんない鼻歌なら歌ってるけど、自分w
映画もいいなぁ。。。!!
自然がある場所ってパワースポットみないな神聖な感じがして好きだなぁ、心が洗われる感じ。
アバター
2024/02/29 09:21
アキラさんへ

そうですね。要は気持ちの持ちようですかね。
ネガティブになると気持ちも沈むし、幸せも逃げていきますね!
良くないときこそポジティブ変換!
意識すれば違うと思うのです。
アバター
2024/02/29 08:23
ポジティブに、捉えるのは大事ですよね。

自分の事を、頭がいいと思えば
本当に頭が良くなったりしますし。

寝る前に、ネガティブな事を考えれば
脳みその働きが悪くなって、頭悪くなりますし。

できるだけ、ポジティブに捉えたいものです。
アバター
2024/02/28 22:52
doさんへ

こんばんは!
値上げが続きすぎて、今や負担デカイですよね。。。
賃上げの動きがありますが、上がっても期待できるほど上がらないでしょうね。
何がストレス発散になるか、自分を探ってみるのもいいかも知れませんね。
とりあえず、小さな幸せを拾いましょ♪
アバター
2024/02/28 22:31
こんばんは。
日記広場から来ました
値上げラッシュがストレス、ストレス、ストレスです~><
ストレスとうまく付き合いながら解消もしていきたいです♪
アバター
2024/02/28 20:41
みーさんへ

そんなことないです。
家族内でも話すことはあるだろうし、職場でも相手に質問してみては?
些細なことでいいと思うんですよね。
そこから話が盛り上がる事もあると思いま~す(^-^)/
アバター
2024/02/28 17:00
アーさん、そうかもしれませんね( ^ω^ )
でも私、話題なくてつまらない人間だからなぁ(⌒-⌒; )
アバター
2024/02/28 13:01
みーさんへ

もし、何もなければたくさんお話するだけでもストレス解消できるかも知れませんよ(^ー^)
アバター
2024/02/28 11:45
ストレス解消法ね、、、何があると良いなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.