Nicotto Town



睡眠について

皆さん、眠れていますか?
睡眠ってスイッチがある訳でもないので、眠りたいのに寝れない。
これは多くの人が経験あるんじゃないかな。
自分も寝ようとすればするほどに寝られません。
睡眠が大事なのは良くわかってる。
大谷翔平も睡眠を重要視してますよね。
解決策は色々と言われてるけど、実践してもうまくいかなーーーい┐('~`;)┌
誰か眠たくなくてもスッと眠れるオススメの方法ありませんか?

アバター
2024/04/07 22:42
Sakura さんへ

アドバイスありがとう♪
寝る二時間前くらいにお風呂で温まると、体温が下がってきて、寝やすいみたいだよね。
できることからやってみます(。-人-。)
アバター
2024/04/07 21:58
快眠なぁ~どうしたらええんやぁ~。
おふとぅんとかまくらの見直し・アロマを焚く・アイマスク・加湿器で調節・睡眠BGM・・・あとはなんだぁ?
あっ、朝風呂よりお風呂に入ってからの睡眠は確かに寝つきが良くなるなぁ。
アバター
2024/04/05 19:35
イヴさんへ

乳酸菌ですか!
毎日ヨーグルト食べてますが、効果あるかな。
友達の提案で、体を疲れさせれば寝れるんじゃないか?って言うのがあったのですが、確かに寝るときに疲れを感じてたら寝やすい気がします。
ただ、運動をするにしても続かない。。。
継続して運動をするのも大変だし。
でも、無理ない程度の運動をできるだけやりたいと思います。
アバター
2024/04/05 18:30
はじめまして。
日記広場からタイトルを拝見してお邪魔しました

私も入眠に時間がかかり
「明日○○しなくちゃ!」とか頭にあると寝れなくなります
寝よう寝ようはダメみたいですよね
そんな時は一旦寝床から出て眠くなるまでがいいみたいですけど
予定があればそうもいきませんもんね(;´Д`)

私は市販の「睡眠の質を改善・疲労感軽減」乳酸菌飲料を就寝前に1本飲んでいます
いくらかは効果があるような気が・・・。
アバター
2024/03/27 13:00
まーゆりんさんへ

はじめまして!
自宅で仕事はしていますよ!
睡眠にはうまく寝れなくて困ります。
まーゆりんさんは、仕事以外にもやる事が多くて大変だったんですね。
お疲れさまです(。-人-。)
仕事を辞めてもやる事はきっと多いですよね。
まーゆりんさんも寝れませんか!
睡眠ってスイッチがある訳ではないないので、うまく寝れないですよね~。
健康を維持しないと頑張れないので、日々の生活から健康を意識した生活したいですね(^-^)
アバター
2024/03/27 09:45
初めまして。ニコで、楽しんでる私です。
福岡県の女性です。
睡眠かぁー。年齢と共に、衰えていくらしいですね。
そう、私も、30代以上です。

お仕事も、されてるんでしょ?

毎日、食事に、運動に、睡眠 って、人間の基本的な事。
バランスとかねー、内容とかねー。考えてますけどね。

私は、ちなみに、約2年前までは、保育士として、勤務していました。
親の介護やら、子の事やら、頭いっぱい、ストレスたくさん、おまけに眠れない。
いったん、ゆっくりさせてもらうため、思い切って辞めましたよ。
トホホ~~~。

では、アークさん、いきなりの私ですけども、皆様も、健康(サプリの恐ろしさ)や、お金管理(大谷さんのニュースで考え)気をつけましょうね。睡眠も、大切ですけどね。
(^^)/~~~
アバター
2024/03/12 10:03
snowさんへ

snow さん、ありがとうございます♪
勉強になります(。-人-。)
難しい本!
学校の授業聞いてると眠たくなるアレですねw
寝る前に刺激があることをしてると眠くならないみたいですよね。
経済の本を読んでいるので、寝る前に読もうかなー。
寝る前はまったり過ごすようにしてみます(^-^)
アバター
2024/03/12 09:50
アークさん、おはようございます♫
お返事いただきありがとうございます。
うん、少しでも眠られやすくなるといいね~

あとは、お布団に入ってから難しい本を読むといいってw
よく眠る前にパソコンやスマホを見ると眠れなくなるッて言うけれど、
私は寝る前にソリティアのゲームをしてるんだけど、
さすがに何十回としてると自然と眠くなるw
反復してるのが、眠気を誘うみたいですw

アバター
2024/03/11 16:20
Snowさんへ

はじめまして!
あ!日の光を浴びると体内時計がリセットされて。。。とか聞いたことありましたね。
太陽の光で寝やすくなるんですね。
ありがとうございます!
なら、なるべく光を浴びようと思います。
教えて頂き感謝(。-人-。)
少しでも寝られやすくなるといいな~♪
アバター
2024/03/11 15:37
はじめまして、こんにちは。
日記広場から参りました。
睡眠と書かれていたので、観に来ました。
確かに、寝ようとすればするほど、眠れなくなりますよね。
意識しちゃうと余計に。
 朝、起きたら、カーテンを開けて、太陽の光を浴びるといいらしいですよ。
結構、目が眩しいですがwそれがいいらしいです。
あと朝、みそ汁を飲むのも良いらしいですよ。
それと、眠りたい時間が夜12時でしたら、2時間くらい前に入浴すると良いらしいです。
 他にもいろいろあったと思いますが、今記憶しているのは、そのくらいです(^-^)
アバター
2024/03/07 21:18
doさんへ

音楽ですか!
なんか波の音を聴いて寝る!とか聞いたことあります。
心が落ち着く音を聴くっていいかも!
寝る時は、眠る事を意識しちゃうと寝れないので、他の事に意識を向けると眠りに落ちやすい気がする。
参考にさせて頂きます(。-人-。)
アバター
2024/03/07 19:28
眠りたいのに寝れないのは、辛いですよね><

私は寝る前にyoutubeでピアノのカノンを聴いてます
最近はカリンバのカノンがお気に入りで今はそればっかり聴いてます
1時間耐久なので聴いてるうちにいつの間にか眠りの世界へ…
上手な人の音色は違いますね
アバター
2024/03/07 18:31
みーさんへ

そうなんだ。
みーさんもなかなか寝つけないんだね。
寝つけない時は、うまく導入剤使って眠りたいよね。
頭でわかってても、理屈通りにはいかないね(^o^;)
アバター
2024/03/07 17:18
うふふふ
そういっている私は導入剤を飲んでるけどね(⌒-⌒; )
アバター
2024/03/07 13:18
みーさんへ

運動かぁー!
少しはしてるけど、がっつり動いてないなぁ。
運動って大事なのはわかってるつもりなんだけど、億劫になってしまって続かないんだよな。
でも、体をよく動かしたら確かにスッと眠れそう♪
ありがと~(。-人-。)
出来るだけ運動を頑張ってみるよ~♪
アバター
2024/03/07 12:47
うふふふ、運動して疲れれば自然と体が眠るような気がする(╹◡╹)
アーさん、運動してる??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.