Nicotto Town


‘いつもありがとう’


飛び入り参加


丁度、ダンナと次男が、夫々出るタイミングが合ったので、ドッチも乗せて、言われた場所へ送り届けた、、サテと。( ˘ω˘)フゥ

帰り道のスーパー@無料駐車場に止めて、いつも歩かない所で、ポケgoしようと思っていた、、が、急にピン♪
近々、某ガン検診を受けようと思って、予定している新しい病院の、場所確認も兼ねよう~と歩き出した。(b´ω`d)

案の定、家の近所とは全然違うヤツらが出没ww~Lvも、やっと20に到達し、初めてハイパーボールが、ポケストップに
出てくるようになった。w(*゚o゚*)wオォォ、、ワクワクしながら、無事↑場所確認も終え、復路、、途中で、区役所に
立ち寄って、軽くランチでもしようかなァ~と入ったら、バルーンアート華々しく、、何かやっていた。(笑丨ω・`)ヘェ、、

お腹が空いていたので、一旦食事~でも、目の前で何か測定している。。気になって、店を出た後、正面から
受付へ恐る恐る、、「誰でもイイんですか?」『大丈夫ですヨ~!』若い女の子にニコニコ迎えられ、数枚の紙を渡された。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

どうやら、役所の福祉課主催で、親子メインの健康応援フェスタを開催していたようだ。最近、病院で色々あったw私には、
まさにドンピシャ!?とも言える企画~立ち寄らなければ知らなかったー運命感じた。w 空いている(血管年齢)測定から
ヤッてみたら、、アラ、年齢より若い♪良好だそうで、、嬉しい。٩(๑>∀<๑)۶ 掴みですっかり気を良くし、サー次行こうか~。w

(骨密度測定)~骨梁面積率判定「2」=普通・平均値。(〃´o`)=3ホッ、、対同年齢より「数%高いですヨ~。」
少な目じゃなくてヨカッター。簡単に、食生活等の指導を受けて、ココもクリア。『普段歩かれていますか?』
「ポケモンgoをヤッているので、やたら歩きます~。^^;」『あぁ!ソレでイイんです素晴らしい!w』段々楽しくなってきた。w

サンプル食品が大量に置いてあるブースで、前日の夕食思い出しながら、トレーに食べたモノ乗っけて、栄養士サンにバランスを
見て貰うと「炭水化物が少ないですネ~。」。。(糖質制限中で、、)『アーなるほど。』途中から小声で話す。(^_^;)

その後、提携している大学の先生による、漢方講座のお話を聞いて(←コレも面白かった)~終了後、背後に控えている
学生サン達の指導で、漢方の入浴剤を1包分作った♪ 最後に、受付で↑ミッションノルマのチェックを受けて、地域ゆるキャラの
マスコットと、イベントの感想を書いて、ボールペンを貰って終了~イヤイヤ、思いがけず、楽しい日曜日になった。(*´﹀`*)

広報誌等で、地域の色んなイベント案内は目にするのだが、わざわざ足を運ぶまで、中々意欲が沸かない。

本当~~に偶然。。日にちと時間が合わなかったら、参加する所か知らずに終わっていたんだから、不思議である。

先週から今週、、長男の帰省から、故郷でお墓参りし、ポケgoイベへの参加、飲み会、、で今日~充実の夏だった。^^

アバター
2017/08/21 08:47
★エッタしゃん

おはようございます^^

昨日は、本当は家族を送り出したら、のほほーんとポケモンgoやって、
買い物でもして帰ろうと、思っていたんですが、、急に思い立って
方向転換した所、これまた思いがけずのイベント↑に遭遇し、成り行き参加で、
結構楽しい時間が過ごせました。(私的にこういうプチサプライズ好きなもので^^ゞ)

w(*゚o゚*)wエェェェ!!! いやァ、、エッタしゃんが言ってくれるような、
そんな人間になりたいです~。(m。_ _)/ そういう強さが欲しいなぁって、
何かキツい経験すると、きっとパワーになりプラスになるんだ!って、一応
頑張ってみるんですが、、また次の何かがくると、同じように落ちます。(笑

子供は、、図体だけは何とか人並みまで行きましたが、果たしてどうか、、
子育てに関しては私、自分的には改善余地100%あったなぁ~って後悔多々です。
比べちゃいけないと思いながら、よそ様を見てはため息、、も多いです。(自分がデス^^;)

こちらこそ~、、ニコタでもエッタしゃんには、何度も助けて頂いて、
楽しいことも沢山教えてもらって、、頂く言葉が力強くて、本当に元気一杯貰えています。

これからも、懲りずに時々お付き合いし続けてやってくださいね。(b´ω`d)
アバター
2017/08/21 01:03
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

すごく充実した時間を過ごせたみたいですね^^
人生、生きてれば色々な場面に遭遇しますものね(←前記事の内容かも?
有羽しゃんの凄いところは、何事にも逃げずに向き合って、ご自分の性格も理解されてて
それでいて、前に進んでいく推進力みたいなパワーを感じてます(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

いつも思うんですけど、すんごく尊敬する人なんですよ!?(*´ω`*)
立派なお子さんも育て上げてて、(←これだって試行錯誤ありーの、色々葛藤の末なのでしょうけど)
凄いな~って!!
これからも、近くをウロチョロさせてくださいね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.