Nicotto Town


アザミのつぶやき


ペット海浜とおしゃべりでキラキラ集め+映画ネタ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ペット海浜公園 5

ペット海浜とおしゃべりでキラキラ集め

計20個

YouTubeの「ホイチョイ的映画生活」に山崎貴監督が登場して、ゴジラ-1.0の裏話をガンガンぶっちゃけてるよ。キャストから、シン・ゴジラとの絡み、シン・ゴジラとなにからなにまで逆にしてみたという、あっちが陸自ならこっちは海軍の生き残りで、あっちが人間ドラマなしでいくなら、こっちは人間ドラマてんこ盛りでとか。
船の上のシーン、ハリウッド映画は船のセットのでっかいのをそのまま、機械で揺さぶって撮影してるけど、お金がないから、カメラの方を動かして、役者さんたちの演技でカバーしたとか。
実はシン・ゴジラの特撮監督と山崎監督で組んで撮った映画が過去に1作だけあるとか。ラストで浜辺さんが一回死んじゃって、ストーリィ的にはそこで死んじゃうのが良かったんだけど、みんなが反対するから生きてることにしたんだけど、ホントは死んで生き返っている。胸に黒いあざがあるのはあれは、ゴジラ細胞で、彼女が人間の初めてのゴジラ細胞の感染者で、これで生き返った。この細胞の話が、ゴジラ-1.0の続編の鍵になるとか。まだまだいっぱいあるんだけど、あとは自分で見てね。

ゴジラ-1.0は明日からだったかな、Amazonプライムの見放題に登場するよ。山崎貴監督の過去作も一挙に登場。「三丁目の夕日」の他にこれはぜひ見とけ!って作品の話とかは、もうきりがないからやめる。山崎監督の奥さんはな、なんと映画好きな人なら、きっと知っていなくちゃいけないはずのあの人!でさ、監督が役得で役者さんやスタッフに手を出したとかいうのではなく、なんと学生時代からの同級生で、それも高校やなんかではなく、映画を勉強する専門学校での同級生で、とんでもなくすごい人だとか、・・・

アバター
2024/05/02 06:42
山崎貴監督の奥さんは佐藤嗣麻子。「BALLAD 名もなき恋の歌」の脚本を山崎さんと共同でやった方。
シン・ゴジラの特撮は橋口真嗣さん、この人岩井俊二獲得の「キリエのうた」になんと役者で出てる。
ホイチョイ映画生活は、岩井俊二さんがゲストの回も必見。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.