Nicotto Town


もんもんしたいの


すのいおも。

すのいおも。

    もんもんもん。

アバター
2021/12/01 11:07
味を言葉で説明するのは難しいもん。

いつか白味噌雑煮にチャレンジするもん。
アバター
2021/12/01 08:55
う〜ん、説明がむずかし〜・・・。
食べてもらうしか・・・?
使う白味噌や入れる餅によっても違うし・・・。
昔はあんこが砂糖のあんこじゃなく、塩あんやったらしい。

子供の頃から食べとる人は、
白味噌にあん餅じゃないとダメって人多いよ!
ソウルフードやね・・・。

機会が有ったら食べてみて欲しい!
以外と食べれない事無いって言う人は多いよ!
たまに「以外といけるやん!」って人もおるわ!
味覚は人それぞれやね・・・。
アバター
2021/11/30 16:23
お正月は、お雑煮がいいもん、楽しみだもん。

白味噌にあんこ入りのお餅、どんな味がするのかもん。
アバター
2021/11/30 15:26
香川県は 白味噌雑煮にあん餅入りやわ・・・・。
アバター
2021/11/30 15:08
お吸い物

お正月は、お雑煮ですか、お吸い物ですか?



カテゴリ

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.