Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


エアコン送風ファンのホコリ

 わりと新しいエアコンが冷えないのを修理業者に見てもらうと、
一通り点検してから、エアコンプレッサーらしいので、
送風ファンあたりを吹き飛ばして、直ったという話を聞き。
どうやら送風ファンがホコリで埋まるみたいになってたようだ。

 うちのも見てみたら、ライトで照らすとかなりのホコリがあり、
掃除機にチューブとブラシを取り付ける器具で払い吸いすると、
わりと取れたので、そのままファンをずらしつつ一周したけど、
動かしたらいっぺんにホコリ落ちてきて、一日くらい少しづつ落ちてた。

 圧縮されたホコリのこびりつきみたいで、けっこう手間だったので、
問題なければへたにさわらないでもいいかとも思ったけど、
逆に性能低下や増えて固まる前にとった方がいいのかも。
 フィルターの方はあまりホコリないし、最近の上部吸気特有なのか、
送風ファン用掃除道具とかもでてる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.