Nicotto Town



これから新社会人になられる方へ

こんにちは

もうそろそろ卒業されて進学や
就職での準備にかかられてる方が
多い時期だと思われます。
そんな方々へ
現代社会では不景気なのは皆さんも
ご存知だとは思います。
阿部政権での政治対策での
どこまでがいい方向に向かうのか?
それは2020年までが目処じゃないかな?
とも思います。
不安を煽るわけではないのですが、
東京オリンピックが行われて
その後のバブル崩壊なんてのは
昔もあった話です。
そこで、どう社会に生き延びて行くか。
それは、いかにコミュニケーション能力を高めておくかだと
僕は思います。
朝は「おはようございます」
仕事が終わったら「お疲れ様でした」
このコミュニケーションがいかにちゃんと取れるかによって
これから社会に出る方々はいい方向に向かって
いけるんじゃないかな?と思います。
ただ、挨拶だけが出来るだけでいいのか?ってわけではないけど
なにに対しても臨機応変に対応できないといけないとも
思いますね。
その就職された場所だけにとらわれず。
就職したからこそ、視野を広げるべきですよね。
それによって次にどう動けばいいかが見えてきます。
これから社会にもまれて大変だとは思いますが、
気軽に行こうぜ!w
責任は持たないといけないけど、背負い過ぎては
自分を崩壊させてしまいます。
そういった時はまず、周りと相談して下さい。
相談しにくかったらこうゆうネットの中での出会いを大事にして
第三者に話すのもまたいいでしょう。
いかに身軽に動くかがこれからの勝負だと思います。
気兼ねなくご相談下さい♪

アバター
2017/03/30 10:49

あぁ、めっちゃ良いことを書かれていらっしゃる。。;

感動しました><。

確かにコミュニケーションは、大切ですね><b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.