Nicotto Town



今年の夏

海にプールに旅行に、今年は夏を満喫したかな。

もらったステキコーデ♪:20

森友問題のおかげでうちの園も少しマシになり、
今まで時間がかかってサービス残業やお持ち帰りで
とられてた時間が自分たちの為に使えるようになり、
同僚や先輩たちと遊びに行けるようになりました。

大きな問題が出てこないと職場環境が良くならないのは
困りますが、これで少しはましになってよかったです。

それでもまだ、一番バスの早朝手当も普通の残業手当もないのです。
共働きが増えて、待機児童や乳幼児も問題が言われていますが、
保育の現場は実は過酷です。
普通のOLさんよりずっと長い勤務時間。
夏休みも冬休みも春休みもありません。
時間外手当や乗務手当もなく、早朝や残業の分も給料は支払われず
それでも子供がいる時間は目を離せないので昼休みもなく、
トイレにさえ行けず私たちは働いています。

こんな機会にもっと保育のガンバの現状を国が調べて
労働環境が良くなるといいなと思います。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.