Nicotto Town



旅行

もらったステキコーデ♪:10

毎年恒例のお墓参りを兼ねた旅行です。
今年は3連休に行くことにしました。

行きの道路はすごく混んでていつもなら、4時間ほどの所、
倍の8時間かかりました。
5時半に家を出て着いたのは1時半です。

一日目はお墓参りと親戚へのあいさつ回りで終わりです。
尾道で一泊。

今年はしまなみ海道の観光です。
耕三寺に行く予定ですが、その前に伯方の塩によるので、
耕三寺は3日目にして、2日目は大三島の大山祇神社に行ってから
伯方の塩の工場を見学し、塩づくり体験。
塩水を煮たてて水分を飛ばすのですが、単純だけど面白かったです。
塩ソフト、、おいしかったです。

宿は今治なので四国まで渡ります。
鈍川温泉

この宿が、、サイテーでした。
紙鍋の中身をスマホにぶちまけて、謝りもせずに鍋の始末をしていました。
普通、まず謝ると思うんですけど…。
しかも熱いものをこぼしたんだから、
「やけどしませんでしたか?」とか、、聞くと思うけど…。

その上、夜中にムカデが出て弟が噛まれました。
宿の人は退治もしてくれませんでした。

母が怒って、「他の部屋に換えて」といったけど、空き部屋がなく、
まだムカデのいる部屋で寝るのは怖いので、宿を出ることにしました。

夜中の3時に今から泊まれる宿探し…。
ムカデが出たのが1時半なのでほとんど眠っていません。
宿の人は、全然探してくれませんでした。
母はカンカンでした。
やっと、福山市のホテルでダブルベッドの部屋が2つとれたので、
4時半、今治を出発しました。
空がうっすらと明けてくる中、しまなみ海道を2時間のドライブです。
ホテルにつくと、もう寝るだけでした。
11時にチェックアウトなので10時半には起きなければなりません。
ついたのは6時前なので、4時間半くらいしか寝られません。
明日は大阪まで帰らなければなりません…。

10時半に起こされて、帰り支度をしてチェックアウト。
どうしても行きたかったので、もう一度福山から尾道へ戻り、
お昼に広島のお好み焼きを食べ、からさわのたまごアイスえおたべて
またしまなみ海道を今治方面へ。
耕三寺は生口島なので、愛媛県です。
極彩色の耕三寺と大理石の未来心の丘のコントラストは素晴らしかったです。
あのまま、帰っていたら、不愉快なだけの旅行になったけど、
何とか福山でホテルが取れて、ヨカッタです。


アバター
2019/08/16 21:58
シュウさん

宿も何も、初めて見ました。

尾道ラーメンは今回はなしで、広島風お好み焼きと塩ソフトと卵アイスです。

ダブルベッドだったので空いてたと思います(^^;
今回は、何とか泊れてよかったです。
アバター
2019/08/16 16:08
宿でムカデって初めて聞いたかもです
尾道らーめんにしおソフトクリーム食べたい
運良くホテル泊まれて良かったですね
以前旅行の途中もう一泊と思い探したけど見つからずに帰った事がありました
アバター
2019/08/15 08:21
ge★staltさん

はい、鈍川温泉では散々でした。
あのまま、宿が取れずに帰っていたら、本当に不愉快なたびになったと思います。

幸い、ムカデに噛まれた弟の怪我も大したことなかったので、
戻ってきた道をもう一度また走ることになりましたが、耕三寺は素晴らしかったです。
結構、長い時間見て回ったので、観光は1か所で終わりでした。
11時に出発で昼食をすましてからのしまなみ海道だったので、仕方がないですね。
帰りも、行きほどではないけど混んでて、家についたときには日付が変わっていました。
本来なら、今治から耕三寺に行って、お昼を済ませて、夕方前には帰途に就く予定でしたので
かなり、時間、お金、体力ともに無駄の多い旅にはなりました。
アバター
2019/08/14 22:18
何だか大変な旅でしたね…。
宿の不手際が広島で少しはフォローできたのが救いです。
色々と計画を立てられて四国に渡ってからゆっくりされるはずが、また戻り寝てまた行って…。
悪いイメージが残らなければいいのだけど…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.