Nicotto Town



発表会

今日は発表会。みんな、上手にできたね!

もらったステキコーデ♪:14

今日は発表会でした。
こういうイベントは、もちろん土曜出勤です。
打ち上げがあって、先ほど帰ってきました。
大きなイベントが終わるとホッとします。
けど、、学年末は、、イソガシイです(--;

アバター
2020/02/14 22:40
あんりさん

いくら注意してても、怪我はします。
ひとりで30人の子供を見るのですから、無理です。
食事と嘔吐は特に注意です。
ひとりひとりに目を配る必要があります。。
しかも人様のお子さんを預かっているので責任重大です。
疲れますよ~。(´Д`)ハァ…
アバター
2020/02/14 16:38
昨日 晩ご飯食べながらTV観てたらね
鬼は外~って豆まきしてて20分後 子供が横になったまま
息してなかったってニュース
気管に入ったんだろうってことだけど
怖い事だしあってはならない事故だしまさかそういう事故が
起こるなんてだれも思ってなかったし全国でやってる豆まきだし・・・
今後 どうなるのかな?と思った事件だったの~
過酷な日常 真理さんの大変さが わかる!
お疲れ様~~~
アバター
2020/02/12 21:03
あんりさん

ご心配ありがとうございます。
どこの人手不足なようですが、教育の現場は最悪です。
残業代は出ない。
有給休暇も取れない。
責任は重い。
だから、私立の職員はドンドンやめていくんです。
けれど、子供はやっぱりかわいいです。
だから頑張れるんですよ。
アバター
2020/02/12 12:41
先週大変でしたね
ますます足らなくなってるらしい現場
保育現場だけではなく色々な場で人手不足を聞きます
それだけひとりひとりの負担が増えるってことよね
真理さんよく頑張ってるなあと感心!
寒いしストレスたまるし自由時間ないし・・・って
想像するだけで・・・・
おからだ 大事にしてねってそれしか言えないあんり
ここで毒吐いて 発散したらいいわよ~^^
だってどこの誰だかわからないのがゲームの良い所だもの^^
アバター
2020/02/10 22:24
げしゅたるとさん

ホントにね。

以前は園で11時までとか残ってやっていたんですが、森友の当たりから
厳しくなって21時には帰りなさい担ったので、お持ち帰りです。

賃金、、あがらなくてもいいので働いた分だけはほしいです(--;
貰ったら、給料倍になると思います…。
アバター
2020/02/10 21:10
( ´ ▽ ` )ノ こんばんは♪
そうですね~選手の成長を見るのは楽しいです
その後ろの保護者は気苦労が多いです
でも、結局選手がグランドに来るのは保護者の許可もいるから
保護者はしらん!なんてできないんですよね
家に持ち帰るのは大変ですね 人手不足もあるんでしょう
必要とされる大事な仕事、大変な仕事こそ賃金は上げるべきですね

アバター
2020/02/09 21:09
げしゅたるとさん

仕事はどこも大変でしょうけど、会社と違ってお持ち帰りが多いです(^^;
しかも、子供だけ相手じゃなくて、、後ろに保護者がいるので大変です…。
サッカーはご指導なさってるんでしたか?
子供相手は楽しくもあり、たいへんでもありますが、
日々成長が見えて楽しみです。
アバター
2020/02/09 21:00
年末年始、年度末までイベント多いよね
ウチは仕事も忙しいのが年度末なので大変です
仕事もサッカーも忙しい
まぁボチボチするしかないですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.