Nicotto Town



非常事態宣言で

もらったステキコーデ♪:6

さすがに幼稚園でも様相が変わってきました。
入学式は延期。
保育は通常通り始まっていますが、
なるべくお家で、という要請に登園してくる子供たちは半数以下です。
賢明な選択だと思います。
園でも、万全の対策はとってはいますが、こればかりは目に見えないので
どうなるかワカリマセン。
一日も早い終息を願います。

アバター
2020/04/18 21:26
あんりさん

保育や教育の現場はどこも同じだと思います。
普段は、担任を持ってると、休むことはできませんので、
私は家族の法事にも出られない状態です。

歯は、一応落ち着いていますが、、夏休みまで、、持つかしら?
アバター
2020/04/18 00:10
おしゃべりと展望広場~♬♫♬ (18日のキラキラ)

なんてことででしょう~
名前ばかりの有給休暇ってのに がっくり来るわね
働く現場って 厳しいですよね~
ただただ 真理さんの歯 あかしませんように~
アバター
2020/04/17 22:55
あんりさん

大きい病院って、診療時間が勤務中なので、行けないんです。
私たちは担任持ってますので、余程の病欠以外はお休みが取れません。
名前ばかりの有給休暇はお盆休みや年末年始などに充てられます。
予約以前に行ける時間がないのです。
ま、早くて、夏休みかなぁ。
それまで、騙し騙しです。
アバター
2020/04/17 00:06
展望とニコット山~♬♫♬(17日のキラキラ)

わぉ~ 大きい病院に行くのも 大変
今は 予約しないと なかなか 受けてくれないのかな?
なんとか おさまればって 抜くしかないっての 今の状況 つらいわね・・・
アバター
2020/04/16 18:30
あんりさん

もう、それどころじゃないので、仕事終わってからでも
診療してる近くの市かに行ったのですが、親知らずが原因で
その親知らずが抜かなきゃならないけど、神経が近くに通ってるので
大きな秒んでないと無理なんだとか。
大きな病院、、余計怖いですよね(--;
アバター
2020/04/16 00:14
展望と教会広場~♬♫♬(16日のキラキラ)

歯科に受診するのも コロナのせいで 顔近くっての こわいわね
傷み なんとか ならないかしらね~~~ ><
アバター
2020/04/15 21:26
あんりさん

歯が痛くて、、、。(ノД`)・゜・。
何とか食べれるものは食べています。
アバター
2020/04/15 00:11
教会とゲーム広場(15日のキラキラ)

真理さん お疲れ様^^
美味しい物 食べれてる?
太っちゃうなんて 置いといて しっかり 食べてね~♬♫♬
アバター
2020/04/14 22:50
あんりさん

情報ありがとう。

どうしても、勤務を続けざるを得ない私たちも感染のリスクと
戦いながらです。
しかも、よそ様のお子様を預かる以上、ホント気を遣います。
アルコール除菌シートも残りわずか…。
色々困ったことになっています。
手洗いうがいだけで乗り切れるのか?心配ですがやれるだけのことはやって
頑張ります。
アバター
2020/04/14 00:08
ショップとビーチ広場~♬♫♬(14日キラキラ)

最近は ドクターや 看護師さんや 保母さんや あらゆる専門職の
方々が・・・
真理さん 気をつけて~しか 言えない 現状・・・
アバター
2020/04/13 17:57
あんりさん

そうなんです。私たちは感染したら、責任問題ですし、
小さな子供達には、降れないわけにもいきませんので、
非常に気を付けて保育を続けています。
アバター
2020/04/13 00:10
神社と自然広場~♬♫♬(13日のキラキラ)

保母さんも 感染したりと ニュースが出てますね~
コロナのせいで 子供と距離を置いて保育ってムズイみたいだし
これからが どうなるのかしらね・・・
アバター
2020/04/12 21:03
あんりさん

TV見る限りでは少ないようですが、周りはそんな感じしないです。
温度差がありますね。
アバター
2020/04/12 00:21
教会と展望広場~♬♫♬(12日のキラキラ)

明日は緊急発令後の 初の休日
人の動きはどうでしょうね~
アバター
2020/04/11 21:36
あんりさん

いつもありがとうございます。

ニコタは平和で癒されます。
アバター
2020/04/11 00:07
ビーチとおしゃべり広場よ~♬♫♬ (11日のキラキラ)

大変な状態に日々なってますね・・・
アバター
2020/04/10 22:51
げしゅたるとさん

本当に気を遣います。
子供たちに何かあったら大変です。

お保護者の方たちも大変だと思います。
高齢者は重症化しやすいとのことで、おじいちゃん、おばあちゃんにも預けられないし、
あ陰に行くのもはばかられるようです。
アバター
2020/04/10 22:37
見えないから難しいですよね
万全の体制をとっていても分からないもの
無症状のまま家に持ち帰り、身内の高齢者にうつるとか・・・怖いですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.