Nicotto Town



氷の蓮

とっても涼しそうな氷の蓮をいただきました。とってもきれい。有難うございます。大切にします。

もらったステキコーデ♪:22

ピンクの蓮もきれいだけど、この【氷の蓮】は涼しそうでとってもきれい!


蓮は仏教では大事な花なのでお寺などによく植わっていますね。
毎年行くお寺にも蓮池があって、きれいなピンクの蓮が咲いています。

去年行った耕三寺では、蓮の葉にみずを通して、シャワーのように葉っぱから
水が出る仕掛けを作って観光客を迎えてくれました。

泥の中からきれいな花が咲く、というのでお釈迦様が載る台座にも使われる象徴的な花ですね。

つぼみもぷっくりとかわいいし、花も豪華できれい。
調べてみたら、芽も花も茎も実も、もちろん根(レンコン)も食べられて
有用な植物ですよね。

それを、氷の花にしてしまうなんて、二コタのデザイナーさんもすごいなぁ。

アバター
2020/08/31 22:55
あんりさん

すごくたくさんの合成品を知り合いがプレゼント企画していらっしゃるんです。
広場からだれでもOKなんですが、先着なので、中々競争率が激しいです。
これは、30名だったので、いただくことができました。
アバター
2020/08/31 08:35
わお^^ 涼しそう~♬♫♬
今の時期 イイネ!^^ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.