Nicotto Town


ぶろぐぶろぐ


しずくちゃん

ダイキンは、エアコンで有名なはず。
空気清浄機、うちはダイキンである。

住んでる所の近くに、ダイキンがあって、そこにめずらしい車がある。
ダイキンのエアコンの湿度のイメージキャラだったはずの、しずくちゃん型の屋根の軽並みの大きさの車だ。

で、その話を家族にしているんだが、なぜか誰1人としてしずくちゃん自体を知らないのである。
確かに、CMとか通販番組を見るのが好きな人種は私しかいないが、、1人くらい知ってて欲しかったな~

しずくちゃんの知名度は、一体どのくらいなのだろうか?

そして、あの車の中の天井がどうなってるのか、すごく気になるのである。
だってあれ、ボディからしてスライム(DQの)みたいにとんがってるよ?

アバター
2014/02/15 18:17
うるるとさららだった。
母が覚えてた。

私も最初見た時はビックリ(今でもすごいと思う)だったから、結構な割合が驚きそうな気がする。
アバター
2014/01/31 20:12
水滴みたいな顔の可愛い女の子が出てくるCMは知ってるけど、
どこの何のCMかは知らないの(^_^;)
ダイキンの製品のイメージキャラだったような気はしないんだけどね。
あれ、もしかすると水滴じゃなくて炎かも?
だとしたらガス会社かなあ。

だいたいTVはアニメしか見ない上にCMを見ないからなあ。
知ってるかどうか判らないわ。
ごめんねえ。

ところで、その車すごいね。
見たら吃驚しそう(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.