Nicotto Town


ぶろぐぶろぐ


下しちゃいました(^_^;)d

昨日は両家両親が揃って人見知りパーティー(笑)
正しくは、初節句でケーキ茶会です。
人口密度が一気に上がったせいとかもあるかもしれないし、そっちが問題なんじゃないかも知れないけど、
その昼に残ったケーキを食ったからか、腹を下した。夫婦で(^_^;)
男性の胃腸って早いんだね、私が遅いんだが。
割りと食べて二時間でヤバいって言ってた旦那様。
私は菌が腸に到達したであろう、5時間後。
なんなの、この違いは?(-_-;)
そして、ケーキ(生クリーム)なのか冷食(可能性薄い)の唐揚げなのか、いまいちわからず。
でも、旦那様は私みたいに豚バラの脂であたる人じゃないし…
というわけで、多分常温放置時間が長かったケーキだと思われます。
保冷剤ごと置いとけよ…(^_^;)
※無茶な注文(笑)
おかげで、調べ物を4時までして、それから寝ようと思ったら、腹痛の格闘に三時間取られて朝の7時まで一睡もしてない状態でした。
15時まで子供放置で寝てました。よく無事に生きてたな…

そして、旦那様は自分があたったんじゃないかと思っていたチーズケーキ(冷蔵されてたのでこれじゃない可能性大)のもうひとつを食べて出掛けて行くと言う強い人でした(笑)
普段あんなに賞味期限にうるさいのに…意外だ(^_^;)
好物となると、違うのかね?
ぃゃ、気付いたら食ってるパターンは多いけどさぁ。
帰って来たら聞いてみたいと思います、腹が大丈夫だったかを。


そんなこんなで寝不足まっしぐら。
明日出かける予定なのに、大丈夫なんだろうか、私は?(^_^;)
まぁ、大丈夫だろ。
それよりホコリが気になる件について。

アバター
2014/03/04 20:41
ホント、明け方二人とも寝ててよかった。
これで起きてたら、子供とふたりだったら、泣き叫ばれてまとわりつかれてお腹痛くて動けなくて、精神的に参るよ(^_^;)

色々気を付けてるんだけど、今までの疲れが出てくる年っぽい、今年も。
下半期に持ち直したいな、あったかくなったら運動して。
アバター
2014/03/02 22:06
私も半日くらい常温放置してることがあるけど……中ったことはないなあ。
クリスマスとか、ホール丸ごと、休憩しながら食べるから。
部屋はストーブがついてるけどねえ。

とりあえず腹下しで済んでよかったです。

気をつけてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.