Nicotto Town


ぶろぐぶろぐ


冷えるなぁ。

今日は雨。冷えます。
そしてここ数日、更なる原因がこちら。
お嬢さんがうつ伏せで寝ているのですが、私の毛布に顔を擦るのが好きなので、取られてるんだよね、毛布を(^_^;)
代わりにタオルケットは使ってみているのですが、うーん、寒い…(~_~;)
しかし、乳幼児突然死症候群というやつがあるのだけど、うつ伏せで寝るとその確率が上がると書いてあるので、正直辞めてほしかったりはする。
でも、寝やすいんじゃちょっとしょうがないよね…
そんな訳で、寝息を聞いて生きてるか確かめてます(笑)

関係ないけど、楽天セールで結構注文してしまいました(笑)
お金下ろしに行かないとな~

アバター
2014/03/07 17:06
なんか、多分両方だと思います。
最初子供用の布団おのせてたらご多分に漏れず蹴るので、自分の使っていたタオルケットにしたら顔を埋めてました(笑)
ずっとそんな感じだったのですが、今は毛布がブームです。
その毛布、私が毛並みで選んできた物なので、顔を擦るとやわらかくて眠くなります(笑)
まぁ、こっちが服を着ればいいだけだからいいんだけど、あったまるんが遅いからな~(^_^;)

うつ伏せについては、マジで埋もれないようにだけは気を付けて、なるべく仰向けで寝かせて気力次第で諦めてます。
うん、結局何に対してもそうなるもんな…。

風が強いから、洗濯をしないでよかったと、外出して思います。
春が近いですな~(^.^)
アバター
2014/03/06 00:27
毛布の肌触りか、ママの匂いか、どちらかなあ(^_^;)
乳幼児はまだ視力が充分ではないので、その分、嗅覚や聴覚が優れてるらしいです。
でも、確かにうつ伏せは怖いよね。
なのに赤ちゃんはうつ伏せが好きみたいで困ったものです(--;)
気をつけてやってください。

こっちは雨は止んだみたいだけど、冷たい風がちょっと強く吹いてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.