Nicotto Town


ぶろぐぶろぐ


ゲームとか放置しようと思う。

もう5月。
来月には子供もついに一歳になる。
長かったな、一年…(遠い目)
なにごともなく、無事に育っております、はい。
んで、構ってな時間がおおくなったり、重くなったのにアクロバティックなことねだられたり、相変わらずの夜泣きだったり、色々とあってゲーム&ネットを削減中。
あと、旦那様の開業に付き合おうと今まで気にしてたけど、状況が微妙に変わりそうで変わらない感じで、甘い言葉をかけられてるせいもあり、一回破談になりました。
ゆえに、私は同人活動から世界征服への道をたどりますため、同人活動に当てる時間を作る計画中です。
人見知り、早く終われ!
私もそろそろ子離れしないと、一緒にいるのに寂しい思いさせちまうだけだから、ちゃんと息抜きの時間を作ってメリハリつけんとだよ。
そんな訳で、9月にコピー本が四種類くらいを即売会で出せるようにしたいと思って動いてます。
勿論、ここには特になにも告知とか出さんけど。

そんな訳なので、ここはゆるーりやっていきます。
旦那様が休みの日は子供が思いっきり連れ回されるので、後始末が大変で心身キツい罠にハマる件について…

アバター
2014/05/03 22:52
子供相手をしていたら、長かったよね。
私にはもう1つになるの?だけど(^_^;)
そろそろ歩こうとし始めてるのか、それともすでに歩いているのかな。

XPのサポート終了だとか、ガス屋さんの点検のために家の中を片付けなきゃいけないとか、
win8.1を起動させたら使い辛くて不具合ばかりで振り回されてたりとか、
色々あって、ろくにネットができてなくて、友達付き合いが一番犠牲になってます。
それにXPにあるデータをまだ8.1に移行していないから、アドの判らないサイトがいくつかありまして、
新堂さんところにも行けてません(^_^;)
ごめんね。

以前から具合の悪かったXPの画面がいよいよ危なくなっててね。
電源を入れるのが怖いのよ。
バックライトがおしゃかになっててブラックアウトしていたり、作業途中でブラックになったらどうしようって。
それでデータ移行ができないのよね。

自分で作ったファイルなんかは一つのフォルダに入れたので、それをコピーすればいいだけなんだけど、
IEのブックマークやメールデータなんかはエクスポートしていないのよね。
それで不安なんですよ。
いよいよとなれば、中古パソコンの修理ができるという店があるので、
そこでバックライトを修理してもらおうかと思うけれど・・・
まだちょっと踏ん切りがついてません(^_^;)

同人活動家ぁ。
私はしたことがないけれど、即売会には何度か行ったことがあるわ。
ある夏、晴見に行きたくて、一般で行くと入場は夕方くらいになると聞いてて、
そんな体力はないので、同人活動している友達にサークルチケットが余ってないだろうかと訊いたことがあるの。
たまたま一人急に行けなくなったとかで、その子のチケットとホテルの宿泊予約に私が入って、
先方も助かったと言ってくれた。

その友達は旦那とまだ幼児の子供2人いてね、それで真夏の晴見に店だししてたわ。
だから、やるのなら、新堂さんも彼女に負けずに頑張って楽しんでね。
でも、新堂さんの旦那様は店番と子守をしてくれるかしら?(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.