Nicotto Town


ぶろぐぶろぐ


近況

えー、喘息なうです。
久しぶりです。

ネットショップやりたくて、ちょっとずつ動いてます。

主人のお店は、都内は大変過ぎたのとか色々あって、埼玉県内でやることに。
店舗探しの中盤線なう。

娘は6月で2歳に。
第一次反抗期に押され気味で、喘息が行ったり来たりでなかなか治らない!(>_<)
地味に意思疏通ができるようになる頃過ぎるので、パパと段々仲良くなってきた気がしてますが、どうなんですか?(^-^)


そんなか感じで、休む時間欲しいのに、新しい事が始まる、始めるためにネットとかやって、息抜きもしてたら、喘息負けしてます。本末転倒かな(苦笑)
実家に帰っても、大して休めないので、とりあえず娘に甘えて過ごす事もしばしば中。

体重、37前後のまま上げられず、娘に抱っこをせびられる度に倒れたいです。

アバター
2015/04/13 05:57
喘息は一度なってしまうと治るの難しいよね。
これも一般的にアレルギーが根にある病気なのだけど、
身体づくりをして体力つけると違ってくるみたい。

気味の場合、体重が以前の私の体重だからねえ。
まず食べないことには体づくりがなあ(^_^;)
私は偏食が激しくて食べないわけだけど、君の場合はちょっと理由が違うのが問題よね。
食べなきゃ!と思うと余計に食べられなくなる方でしょ?
とりあえず食べたいものをたっぷり食べるようにしてくださいませ。

体力作りは体重が増えてからよね。
てか、ある程度食べられさえすれば、同時にやってもいいんだけど・・・
基本的にはウォーキングでいいわよ。
出歩けなければ縄跳びというのもいいのよね。
私は膝が痛いので縄跳びのようなジャンプ系はまずいけどね。
貴方もジャンプ系はまずい理由があったっけ?
縄跳びがまずいとやっぱりウォーキングになるねえ。
喘息があるので無理にならない程度でちょっとずつの運動にしてね。

本当は空気のいいところに住んでの運動がいいだけどね。
それから、花粉症に気をつけて。
お医者さんにかかってるだろうから、医者のほうが花粉のほうは検査済みと思うけど。

2歳かあ、早いなあ。
ファンクラブの合宿で子供を連れてた友達が子供を抱えてるのを見て、
子育ては体力勝負なんだなあと思ったっけ。
まだ小さいのに体重は結構あってねえ。
私なんて子供の頃から食べないから瘦せっぽちで体重あるのか?とよく言われたものだったけど・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.