Nicotto Town



夕張メロン .:*・

北海道から 夕張メロンのお中元です!!

もらったステキコーデ♪:66

あまりにも有名になりすぎて 札幌でも高価 果実

でもね 本当は もっと 美味しいメロンがいっぱい
夕張メロンは 形が優先になってしまって 
市場にも立派なのしか出てこない
昔は 規格外も 出回ってたのに 価値が下がるって出さないんだって

その代り 格安で 滅茶苦茶 甘い 無名の新人メロンが いっぱい
好きな 食べ方は 半分に切って 種をくりぬき
その中に アイスやヨーグルトを入れて食べるの・・・めちゃ美味

父のお気に入りは
メロンを 冷凍させて 氷代わりに ウイスキーに 入れて
飲むのが 好きらしい・・・・全然美味しいと思わないけどね

暑い日が 続きます
いよいよ 本格的な 夏 到来
皆さん お気をつけてね ♪v(*'-^*)^☆

アバター
2014/07/17 23:50
皆さん たくさん コメントありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
夕張メロン ・・・・ネーミングの独り歩きに 道民∑('◇'*)えぇッ!?です

メロンの形で市場に出るのは 立派なのです 札幌でも 
安くて1500円位かな

形の悪いのは きっと スイーツの原料になるんだろうけど
ちっこい 実のうちに 選別されます 均等にお日様に当てないと
綺麗な ネットに ならないからだそうです 間引きされちゃうんだね

その トマト位の ちっこいのは お漬物で 名物になってるよ
naoが ちっこい頃は 味が重視で とにかく 舌が びりびりしびれるくらい
甘かったけど 今は そんなに 甘いのに出会ったことがないね

気候のせいなのかな 北海道も 猛暑で雨もすくない
西瓜も 甘くて 口の周りが 荒れる位の 西瓜も 最近は 出会わないね

とっても 残念です  今の世の中は どうなったんだろう
人も 見かけや取り繕うのが上手な 小賢しい姿に騙されず 
その人の 本質を 褒められ尊重できる そんな人になりたいもんだ
アバター
2014/07/17 22:22
夕張メロン、美味しそう(^^)
規格外は出荷しないってTVで見たことあります。

他のおいしい新人メロンさん達、気になりますね。
・・・でも、半分に切ってヨーグルト・・・とっても美味しそう(*^。^*)
食べてみたいです♪ 今度やってみようっと♪
アバター
2014/07/17 16:31
冷凍メロン(♥▽♥)
ウイスキーよりシャンパンに入れたら美味しそうだわ❤
アバター
2014/07/17 14:52
わっ!(@_@)
なんて贅沢な食べ方なんでしょ。 おいしそう~♪

規格外のメロン、勿体ないね。 味は変わらないのに・・・。
流行の「わけあり」商品で お安く頂きたいです(^^)
アバター
2014/07/17 13:13
夕張は大変なことになってるよね^^;
メロン・・・
形が悪いからって捨てられちゃうの?
アイスも原料にするとか 色々考えればいいのに( ・_ゝ・)(・c_・` )ナー

東京では夕張メロンなんて 高級デパートでしか見ません^^;
近所の「八百屋」で売ってるのは なんかよくわからんメロンですw
でもでも美味しいですw
アバター
2014/07/17 09:58
おいしそ~♪

夕張メロンは高級だから・・お口に入りません><

お父様はとっても贅沢に頂いてて うらやましぃ~です(*′ლ‵*)
アバター
2014/07/17 06:27
巨大なメロンごちそうさま♪

夕張じゃないけど
中がオレンジのメロン美味しいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2014/07/17 06:08
おおぉ~、やっぱり夕張メロンだね。
食べ方も色々あるんだね。
お酒とメロン、ちょっと興味があるなぁ^^
今度やってみようかな^^
アバター
2014/07/17 03:00
ここに、(*_ _)人ゴメンナサイ

✿----------------✿
       こんばんは(´∀`*)

     STP&お水のお届けです☀
        ネム変しました!

     莉乃.→ ☉ω☉もかぴよ*

 *お水ができない場合はSTPのみの
         お届けです!
✿----------------✿

メロン美味しいですよねぇ!!
Naoさんの食べ方美味しそうです(*∩∀∩*)ワクワク♪
アバター
2014/07/17 00:40
そうそう。メロンに限らず、なんでも見栄え優先になってしまって、味は二の次みたいになってしまってて悲しい時代やね・・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.