Nicotto Town



冬の宝石

「コンと雪の妖怪」(¨* )あのぉ…ぱくり?

もらったステキコーデ♪:99


寒い北海道で 楽しみは やはり
妖精が織りなす プレゼントの数々

北海道の住宅は 窓は2重構造
一枚のガラスと思いきや ちゃんと2枚重ね

それが 内窓と外窓に ついてるの
夜 温度差で 窓が 奇跡の結晶で アート窓に大変身
夜 こっしょり 妖精が 描いた絵が見られるってわけ

とっても寒い日には 本当に この 背景のような 形で
雪が 降ってくる 濃い色の手袋をして 手を伸ばすと

完璧な六角形で それも 一つ一つ 違う形で見れるんだよ
一つとして 形が崩れているものがないんだ

それだけで 旨が "きゅっ"っとなる
あぁー お友達にも 見せたいなぁ ・・・・

あっ きっと 寒すぎて 泣くだろうなぁ 危険危険
泣いたら まつ毛と まつ毛が くっつくよ ・・・・・・

アバター
2014/08/25 23:47
私も雪の結晶見たことがあります。
ほんとうに自然に出来たって思えないくらい完全な形してて
とってもきれいでした。
でも、こっちだとすぐ溶けちゃうんですよね。。。
アバター
2014/08/25 11:55
雪の結晶のまま 空から舞い降りてくるなんて・・・
本当に妖精のようだ(。◕‿-。)ネッ
(ღ✪v✪)。す・て・き:*:✲✿

でも雪は本当に苦手で 全く歩けないのよねぇ^^;
膝を痛めてから尚更^^;

北海道って なんていうのか 人間が手つかずの「土地の神様」とかを感じちゃって ちょっと怖いと思う時あったよ^^;
沖縄もパワーは強いんだけど 怖いとは感じなかったんだ・・・
アバター
2014/08/25 11:35
すごーーーい^^

見たいけど・・・凍りそうですねw
アバター
2014/08/25 07:50
雪の結晶見たいよ~
今度の冬に撮ってね^^
アバター
2014/08/25 05:52
ダイヤモンドダストは 北海道でもほんの 一部で珍しい
だって ー50℃ 近くにならないと 見れないからね

札幌は さすがに そこまで 冷凍庫には ならないよ
アバター
2014/08/25 05:47
ダイヤモンドダストって見れるのかなぁ^^
こっちは滅多に雪が見れないからね。
アバター
2014/08/25 00:53
厳しい寒さの中にも
天からの素敵な贈り物が
あるんだね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Praise God☆.。.:*・感謝^^!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.