Nicotto Town



もうすぐアドヴェント


クリスマスの4っ前の日曜日から クリスマス(降誕節)までを
「アドヴェント」と呼びます
イエス・キリストを待ち望み、心を整えて準備する期間・・・・

.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†。.:*・゚☆.。.:*・ 

でも 25日はキリストの誕生日ではないんだよ
太陽神を崇拝するローマ帝国が 12/25を太陽神の誕生を祭ることを
キリスト教徒に強要
偶像を拝むことを恐れたクリスチャンは 対立と摩擦を避け 
こっしょり キリストの誕生を祝ったと言われてる


クリスマスの語源は ラテン語の「クリストゥス・ミサ」の略
Christ(キリスト)+ mas(礼拝)

アバター
2014/11/20 22:38
4つ前の日曜日?

わっ 丁度お誕生日では(^◇^)

ロウソク4本 i i i i
アバター
2014/11/18 23:54
難しくてわかりません (〃⌒-⌒;)ゞ
でも、クリスマスイブはケーキが食べられるから楽しみです ^ ^
アバター
2014/11/18 11:45
ひなパパさん

入院中のストレス発散 飛び回ろうと 羽を付けました
フリマのおまけで 頂いたの 薄くって 可愛いでしょ(*^^)v
アバター
2014/11/18 11:42
ルビちゃん

感謝だね 死ぬために生まれる 
我が家では クリスマスおめでとうとは言わず
ハレルヤ!クリスマス! で クリスマスが始まります

ご家族と恵み深きアドヴェントを迎えられますように.*.。.:*・☆・
アバター
2014/11/18 11:35
GUちゃん コメントありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

Xmasはギリシャ語の「Xristos」(油注がれし者:救世主) + mas (礼拝)
「X」を 頭文字と認識してればいいけど さすがに バツじゃね
バツ礼拝になって 逆の意味 まるっきり ハロウィンだよo(*^▽^*)o~♪あはっ
アバター
2014/11/18 09:06
うさnaoさん^^ 

☆.。.:*・ 感謝です✩(人´ω`*).☆.。.:*・
アバター
2014/11/18 08:49
直訳すると出現中!
すぐ近くに神の存在を感じる期間なのかな

Xmasはキリストの名前の部分をXにしているから良くない書き方って聞いたことある!
アバター
2014/11/18 06:55
うんうん^^なるほどねぇ。
ってか、今日のトンボのみたいな羽はどうしたのぉ。初めて見たわ^^
かっこいいねぇ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.