Nicotto Town



雪まつりが開催

2月イベント2015

もらったステキコーデ♪:97

今年の大雪像はサザエさんとスター・ウォーズ 
年々 わぁーすんごーい って驚くものが少なくなってる

小さい頃はまだ 大雪像の殆どが補強の骨組み以外 全部雪だった
みなさん 大雪で 雪に不自由なく作れると思うでしょ
でもね 札幌の雪は 不純物が混ざり 崩れやすいので使えない
大雪山から 自衛隊がトラックで連なって運んできたの

今の 大雪像は 土台は木でつくられ 表面を雪で覆う感じ
なので 札幌近郊の山から 雪を運んでくるらしいよ

さーて この大雪像 1基 おいくらくらいだと思う?

・・・・・・・・・なーんと 2千万円だそうです ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

アバター
2015/02/06 21:10
雪って表面だけなんですか!?
ちょっと残念な気がしますけど、しかたないんですね、きっと。
アバター
2015/02/05 23:08
雪まつり TVで見たよ。
北海道は夏しか行ったことないんだ。

来年あたりダルマのように着こんで行っちゃおうかなぁ。
一緒に雪像見れたらいいね。

アバター
2015/02/05 22:04
テレビでダースベイダーを観ましたw^^

地元の経済効果が400億円を超えているそうだから
いいのでしょう(*^^)v
アバター
2015/02/05 21:22
スターウォーズの大雪像、ニュースでやってたよ~♪
よく出来てるな、すご~い!って思いながら見てた(^^)
全部雪かと思たら、土台があったんだね。 

一度でいいから、生で見てみたいな!(^▽^)
アバター
2015/02/05 09:40
終わってから、大雪山から運んできた雪の撤去費用も結構するのでしょうね。
アバター
2015/02/05 09:35

とっても高いですねΣ(・艸・○)ェ!!


アバター
2015/02/05 06:31
なんと、にせんまんえんですとぉ~
どっから、そのお金がでているのかなぁ~
2千万円なら、中古のマンション買えまっせw
アバター
2015/02/05 02:36
高!
毎年毎年大変だー
アバター
2015/02/05 01:43
いいなぁ、いつか行きたいんだよ、冬の北海道…。
アバター
2015/02/05 01:12
寒そうだなぁ・・・・明日も雪がすごいらしいね
かんとうでもふるみたいだからね♪
アングラ役者業復活しましたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.