Nicotto Town



クリスマスツリー&リース

もらったステキコーデ♪:92

皆さんのお宅では どちらを飾るのかな?

クリスマスツリーの由来は諸説いろいろあるけれど
宣教師が 樫の木を信仰と崇める ゲルマン人が
生贄として 幼児を差し出しているのを見て 
神は生贄を望んでいない と説いて 今の飾りになったらしい
本来のキリスト教と あまり 意味づけはないみたい

クリスマスリースも 魔除けや豊作の願いの飾り物に後から
意味づけをしたらしいの

リースは イエスキリストが ドロロッサを十字架を背負い歩いたとき
茨の冠を被らされた イエスの受難と 永遠の神の愛を表してリースの形に
赤い飾りは 主イエスの血潮とされている

.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†。.:*・゚☆.。.:*・ シャローム.:*・❤

アバター
2015/12/21 23:20
そうなんですか?
ぜんぜん知りませんでした ^^;

naoさんて、いろいろ知っててすごいですヽ(^o^)
アバター
2015/12/21 22:32
へぇ・・・。そんな由来があったんだね、知らなかった~♪
子供の頃田舎では、ツリーだけ飾ってた。
今は何もしてないや。
アバター
2015/12/21 20:42
家はどっちも飾ったよ。
僕が子供の頃は、ツリーだけだったと思います。
(*^-^)ニコ
アバター
2015/12/21 19:53
だ・か・ら〜油断大敵だっつ〜の((>ω<o))
でも久し振りに平日にコーデ載せたら(クリスマス迄サンタ服のお披露目する予定)、黒naoさん見れて満足w
こっちは白naoさんだね(〃▽〃)ふむふむ、順調に回復しているみたいで一安心♬

24日は休みなのね。私は仕事w
楽しくて良いクリスマスを迎えれます様に☆
本当、今年も後少し。。。早い!年々日が経つのが早く感じるぞぃ。
今週で仕事休みになるから頑張りますわ〜。今週も宜しくにゃ(๑ↀᆺↀ๑)←定番のお約束挨拶しちゃったわw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.