Nicotto Town



今季初のこんにちわ ヾ(*^▽^*)〃


昨日は 札幌も揺れに揺れました
長時間大きく揺れる長期振動でした 思わずディスプレーを必死に抑えたよ

やれやれで寝たら 今朝は{{(*>(エ)<*)}} 寒! 今季一番の冷え込み
幌加内町(北海道の内陸)は -29℃
ダイヤモンドダストがいよいよこんにちわ ヾ(*^▽^*)〃です


ダイヤモンドダストはご存じ?

北海道でも内陸部位しか見られない自然現象
naoも数回かしか見たことが無いけど 思わず(〃'∇'〃)ゝほーぅ すてきぃ

太陽の光できらきら輝く細氷(さいひょう)。
晴天の日、気温零下15度以下、無風で湿度の高いとき、
空気中の水蒸気が細氷となって浮遊する現象。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=GSxr0B8CMVY

アバター
2016/01/17 08:42
おっ、ダイヤモンドダストかぁ~
一度見てみたいなぁ~

こっちも先週初雪だったよ^^

アバター
2016/01/17 07:12
キグナス氷河の必殺技ですな(知らんかなw
鼻水が凍りそうな寒さ お腹出してたら凍死しますなブルブル
アバター
2016/01/16 15:11
ダイヤモンドダストを見たことがあるんですか?
いいな~♪
アバター
2016/01/16 09:12
ダイヤモンドダスト
めちゃきれいですね
実際に見てみたいですけど
寒さもハンパないですね {{{{(+ω+)}}}}
アバター
2016/01/16 07:26
地震があったんですか!?
大丈夫ですか・・・って、ブログ書いてるから大丈夫ですよね(^_^;)

-29℃って、、、
想像もできません(>_<)
私のところは朝8時頃で -2℃っていう日が続いてますけど、
それより27℃も寒いなんて。。。

ダイヤモンドダスト、見てみたいです(≧∇≦)/
でも、北海道に住まないと見れなさそう。

もう雪積もってますか?
風邪ひかないように気をつけてくださいね ^^
アバター
2016/01/15 22:41
ダイアモンドダスト! この目で見たい!!!
アバター
2016/01/15 20:32
地震、怖いね(´Д`;) 大きな被害が無くて良かったね。

「虹色に輝くダイヤモンドダスト」、見たよ。綺麗だね~(^^♪
実際に自分の目で見てみたいけど、-15度以下、凍えそう・・・(;´∀`)
-29度??(@_@) 家から外には出られないよ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.