Nicotto Town



超簡単 鶯餅


毎年 鶯餅と桜餅は 手作りです

餡子は煉る時 はねて火傷をするので父が担当
母が桜餅担当
 もち米は 叩いて米粒を少し砕いて蒸します
 蒸しあがったら少し潰します

鶯餅は nao担当

http://www.betterhome.jp/info/2180

こんな感じで超簡単です レンジを使わず 鍋で煉ったほうが確認でき失敗知らず
お家で作ると沢山食べれるから毎年作るんだ

皆さんのお家の 桃の節句の定番って どんなんだろう????

アバター
2016/03/05 22:07
家族みんなで、手作り、イイね~(^^♪
ひな祭りとは関係ないけど、私も、茶饅頭は作った事あるよ。
今度、黄身しぐれ、作ってみようかな~って思ってた。
でも、きっと面倒で買って来ちゃうんだな・・・^m^
アバター
2016/03/05 17:56
うまそーだー
アバター
2016/03/05 05:55
手作りってすごいね♪

おいしそう(*´﹃`*)

作る時間は無いけど、今日は歯科クリニックの帰りに和菓子屋さんに寄ること決定!
アバター
2016/03/05 02:17
鶯餅大好きです (๑´ڡ`๑)

なんと、うちで作れるんですね

やってみようかなあ^^
アバター
2016/03/04 22:20
和菓子は買うものって思ってたけど
なんか作り方見るとできそうだね。
一人で10個くらい作って食べちゃう恐れあり だけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.