Nicotto Town



YOSAKOIソーラン

YOSAKOIソーラン祭り 開催中

もらったステキコーデ♪:77

始まりは 学生たちが 古臭いお祭りは嫌じゃ
お神輿ではなく もっと かちょええ お祭りがしたい!と
市内の学生たちが 土佐のよさこいの踊り子さんを招いて
街を 踊り歩いたのが最初 

札幌雪祭りも 学生たちの活動が最初 道産子の若者はパワーがあるでしょ

1回目は 10チーム 1,000人だったのに 
いまや  270チーム 約3万人の 踊り子さんが札幌を踊り歩くお祭りになったよ

参加チームの決まりごとは 2つ

 ① 鳴子を持って踊ること
 ② 曲には ソーラン節の フレーズを 入れること

道産子は この後の 北海道神宮祭 より YOSAKOIで 初夏だと実感する 

アバター
2016/06/12 08:15
お祭りがあると、市や町は活気が出ていいよねぇ~
経済効果もあるしね。
ストレス溜まってるなら、踊って来なさいねw
アバター
2016/06/12 06:34
全国的にけっこう盛り上がってますよね
アバター
2016/06/11 21:23
わぁ~! 街中、スゴイ熱気なんだろうね~(^^♪
ネットで、LIVE配信を見たよ~ 
でもやっぱり、生で見て、パワーを感じたい!(*^▽^*)
アバター
2016/06/11 16:38
わー楽しそうですのー(・◇・)/~~~☆
アバター
2016/06/10 20:52
おお~本家に負けないくらいの大きなお祭りになってるのですね^^
アバター
2016/06/10 08:41
初夏の風物詩として定着しているのですね♪
今年も楽しめて良かったですね(^0^)/
アバター
2016/06/10 02:52
参加人数すげーーーーーー
札幌だけじゃなくて色んなとこから来てるのかなこの人数だと
アバター
2016/06/09 23:21
すごい参加人数だね!
楽しんでこれましたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.