Nicotto Town



端午の節句 べこ餅


皆さんの所では 端午の節句で べこ餅たべますか?

べこ餅紹介 ____¶⌒>゜)))))≫彡⌒>゜*)))≫彡⌒(°))<彡★。.::。.::

https://pucchi.net/hokkaido/knowledge/beko.php

こーんなのが 柏餅と一緒に並びます
すあまのちょっともちもちした感じ

小さい頃は端午の節句といえば 柏餅とべこ餅 (こじゃれたお宅では+ちまき)
それも 柏餅は 白いお餅がこし餡 紅色のお餅が白餡

最近は 道外百貨店進出で 柏餅も味噌餡 キミ餡 去年はすんだ餡があったよ
ちまきも 小さい頃は 輸送に時間がかかったのか 固かったけど
最近は もちもちちまきが デパ地下に並んでます


明日は 子供の日 
全ての 子供たちの未来が 光り輝きますようーに

アバター
2017/05/04 23:02
べこ餅初知りです^^;

美味しそうですね(*´∀`*)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.