Nicotto Town



雪ん子エルフ*:・'゜☆


北の大地に 先発使者 雪虫君がやってきたらしい

通常なら このあと 1週間くらいで 一度 小雪軍団が舞い降りる

軍団は一度  ダンジョンにもぐり地底を攻略
満を持して いよいよ 女王がやってくる
今年の 大魔法は いつになるのかなぁ 

=======================
追記

雪虫は体調3~5mm前後で、お尻に綿で包まれたようなポンポンがあるアブラムシです (正式名称:トドノネオオワタムシ

雪のようにふわふわと飛ぶので(・・*?)ん!?初雪かと思うほどです。
雪の使者 雪虫を見かけたら1~2週間で一度 雪が降ります。
この雪は すぐ溶けるけど 確実に地面をじわじわ冷やしていくんだ
靴底か冷えるなって感じたら いよいよです。

道外の人は 「まぁ 素適!幻想的」って喜ぶけど こちとら道産子は
┐(;ΘoΘ)┌=3=3 はぁ~ 使者さん詠唱唱えながら陣をはっておられますなぁ こちとら賢者はおりませんので 降参ですって感じ

アバター
2022/10/16 19:59
naonaogoさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ご訪問有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
幻想的なコーデとっても素敵ですね(≧▽≦)
日記を拝見させて頂くと雪虫て初めて聞きました。
僕も勿論見た事無いので旅行等で行って見れた時はきっと喜ぶだろうなぁ(*´▽`*)
て思いました(((uдu*)ゥンゥン
お庭とお店の方にもお邪魔させて頂いて(´~`)モグモグおご馳走様でした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2022/10/16 10:36
雪虫って、北の大地に舞い降りる冬の訪れを告げる風物詩だったんだね。
こぐたん情報で 雪虫の正体を知って、びっくらこいてたとこ!

北のお洒落番長・nao姫の物語コーデは、Y♪を異空間へと いざなってくれるお楽しみだよー!
(* ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.