Nicotto Town



kosmosが由来のcosmos


【kosmos】ギリシャ語で「秩序」や「調和」
【Cosmos bipinnatus】二枚の羽状の美しいもの

北海道の秋は一瞬で終わる すぐ雪の女王に侵略される
気温の差も激しく日照時間の短い中、けなげに咲くコスモス

お日様の愛を求め 必死に茎をのばし ひょろひょろと背高のっぽの
北海道のコスモス

首は細く貧弱なのに お顔だけは 凛として美しい
でも その美しいお顔も 細い長い首では支えられず
野生のコスモスは ほとんど横たわる状態

ちっこい頃 その姿が なぜかろくろ首の美女に見えて
なぜか 怖い花という印象だったことを思い出した。
.・ヾ⊂(。>(工)<)⊃シ ぎょぇぇぇ

アバター
2022/10/22 11:51
わぁ~~知りませんでした。
か弱い花だけどしっかりとしてると思っていますが・・・(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/10/20 19:56
今日は 22時57分に出せます(*^_^*)
アバター
2022/10/20 11:29
わぁ!そうなんですね~
こちらでは 今秋風に揺らいでいて、とっても綺麗だよ。
とってもかわいいコーデだよ。

夏子は昔からコスモス大好きだったなぁ。
大人になってからは イエローキューピットというかわいい黄色のコスモスを
植えてみたんだけど、次の年にはみんなピンクに・・・がっかりだったよ。

ニコタに復帰して、またやってるとは想像もできないけど、
この2年で課金するようになってしまった(^_^;)
コスモス紫今やってます(笑)

お店イベもやる予定だよぉーー。
アバター
2022/10/19 20:22
naoさnこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ええΣ(゚Д゚)それは…トラウマなっちゃうですね(>_<)
でも一面コスモスの風景なると秋だなあてワクワクなるです(^-^)
コーデコスモスの妖精さんのようでカワ(・∀・)イイ!!ですね(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.