Nicotto Town



寒中お見舞い申し上げます



厳しい寒さが続いております
今朝の札幌は −6℃ 雪が降れば体感温度も上がるけど
最近は雪が降らず 天空女王様はこれでもかと大地を冷やしてくる
空気はトゲトゲ アイスブレード四方八方飛び交う感じです

今日は 可愛い妖精のお喋りに誘われ 外出してみたものの
寒さに震える子 コーデ 

ここ北の大地では まだまだ春の妖精の足音は聞こえませんが
今しばらくは 出会えた雪の妖精のお喋りに耳を傾けていたいな


皆様もどうぞお風邪など召しませぬよう、お体を大切にお過ごしください。

アバター
2023/01/28 20:31
なおちゃん♪コメありがとね^^

非公開のやり方は知らなかったです
いろいろ、大変そうだったから^^"

あんまり長くインしていないと、私ね、クリックが苦手でやってなかったの^^;
のんびりできたらチャレンジしてみるね!!(*^-^*)
アバター
2023/01/16 23:14
えへへ、コーデ広場にも載せてくれたのね^^
お返事を見る前に答え合わせしちゃったよ。
ロベニカは好きでね。フリマ分も合わせて6着持っているし、タイやコルセットで違う感じに出来るでしょ〜。衣装と同色以外で組み合わせるのも違う衣装っぽくて楽しい。
ゴシックの中で1番くらい?に好きで、よく着ていたから分かったの。

サンタフード、黒も買っておけば良かったな〜。この色のモフモフだけは白っぽいのね。
ちなみに、コメント後でデータベースにチェックに言って同年のだと知ったんだ。
naoちゃんはコーデが上手だから、最近コーデ広場の投稿続けてくれているので、毎日見るの楽しみ♩
アバター
2023/01/15 22:14
そうそう 2015年のサンタフード 黒だよ
それより よくゴシックと分かったね そっちの方がびっくりだよ
このフード 角や耳 髪飾りが付けれるから 買ったんだ
アバター
2023/01/15 21:48
うぉっ、合わせにくいサンタフードにまさかのゴシック衣装。
うわ〜〜ん、やられた〜ε٩(๑>ω<)۶ これは凄いコーデだよ。
このフード、可愛くて4色買いをしたのに同時販売の衣装には合わせたくなくてね。
そんなバナナって感じ。あら?もしかして年度が違う?
私のは2015年製。ふわふわ部分に薄っすらとフードと同じ色がついてるの。
黒は勝っていないから確認しようがないけれど・・・来期は、このコーデ試してみる♪
アバター
2023/01/15 21:24
サークルと手持ちは頂き物です
お庭のアーチは3回目でやっとミラクルです 苦戦しました
アバター
2023/01/15 19:14
ミラクルのシマエナガがはねてるの、めっちゃ、かわいいです。
シマエナガのおうちを優先させたので、サークルは頑張ろう❤
福岡は3月の陽気でエアコン無しでも大丈夫でした。16度とかです。

冬には冬の楽しみがありますよね。
雪の妖精さん、会ってみたいです。
アバター
2023/01/15 18:02
わぉ~~
南天、ミラクルおめでとうございます。何回目に出来たのかなぁ~~
今、2回目失敗で、追加植えてます。どうなりますやら、前途多難(>_<)
アバター
2023/01/15 17:41
く~まちゃん お風邪ひくよo(*^▽^*)oあはっ♪ 
アバター
2023/01/15 16:59
おぉいよいよ来道だね
ちょうど明日から25日まで雪マーク 唯一21日のみ晴れマーク 
ただね 温度は雪崩のごとくにガンガン冷えるよ 日を追うごとに
−1℃づつさがり21日土曜日にはいよいよ−10℃予報 札幌でこの予報だから
スキイ―場はもっと寒いし乾燥しているよ ただ雪質はこの寒さなら最高だ
アバター
2023/01/15 16:39
週明け、雪妖精さんに逢いに行きます~
アバター
2023/01/15 16:09
あたたかいのう おひげのところだけ むっはー
アバター
2023/01/15 14:52
雪が降ったほうが空気が柔らかくなる 降らない日が続くと空気はとがって
頬が痛くなるよ もちろんカイロは必需品 箱で買っているよ

妖精さんは 寒さ対策でモフモフに太っちょさんになるのです
毛の間に空気をためて保温暖房そして保護色の真っ白になるんだ 
2月過ぎるとだんだん 茶色も混ざってやせっぽになり 森の奥に帰っていきます
アバター
2023/01/15 14:43
マイナス6度の中でも
雪の妖精さん達は
モフモフで暖かそうですね♪
アバター
2023/01/15 14:19
雪が降った方が 体感温度が上がるのか~
⁻6℃は厳しいのぉ~

熱くなり過ぎない使い捨てカイロシリーズがあるからさ、
お腹に貼ったりするといいかもね
アバター
2023/01/15 14:06
寒中お見舞いありがとう☆”

雪の妖精さんに心温まりました♪(^^)♪

なおちゃんも、暖かく過ごして下さいね(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.