Nicotto Town



スプリング・エフェメラル



スプリング・エフェメラル(春の妖精)
 春先に開花し夏まで葉をつけると、あとは落葉広葉樹林の
 林床などの地中で過ごす一連の野の花

北海道の春は遅くとても短い 
雪の妖精しまえなが君が森に帰り 春の妖精がやってくる

北海道の妖精はふきのとうのベットに一番乗り 儚く微笑んだと思ったら
後はコロポックルに託し微かな羽音を残して飛び立ってしまう

凍てつく日々が続き+気温の標示を見ると 
そろそろ雪解けかな♡と期待する道産子です 

アバター
2023/02/13 23:15
そうそう じゃがポックルはコロポックルのもじり 北海道らしい名前ということらしいよ
アバター
2023/02/13 23:12
こんばんは。
素敵な妖精コーデだね~(*^-^*)
↓ へぇ~、アイヌの妖精さんだったんだね、( ..)φメモメモ
お腹がすいてきたので、コロポックルって聞いたら、
思わず、じゃがポックルを連想しちゃった(^^ゞ
アバター
2023/02/13 21:10
コロポックル=アイヌ語で「蕗(ふき)の下の人」アイヌの伝承に登場する妖精
アバター
2023/02/13 19:35
naoさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
naoさんの素敵な文章と共に拝見すると儚げだからこその
美しさを秘めた素敵なコーデだなあて感動しました(๑>◡<๑)
コロボックルて何か聞いた記憶あるなぁ…何だったっけか( ,,`・ω・´)ンンン?
アバター
2023/02/13 17:15
妖精がコロボックルに夢を置いていってくれるのかな〜

コロポックル?コロボックルと思ってた(^-^;
アバター
2023/02/13 02:33
かわゆい妖精さん★
雪解けまだまだかなぁ〜www
帰京したらにして〜www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.