Nicotto Town



笑顔を添えて



母はプレゼントを心から喜んでくれるけど
母への感謝をはかられるような気になり必死に喜ぶものを探してしまう
日頃の感謝が足りないゆえ?と反省をするのです(;^_^A


【赤いカーネーション】 
          「母の愛」「深い愛」で、母の日の定番の色
【深みのある赤色】 
          「心の哀しみ」 贈るときには注意してね
【ピンクカーネーション】
          「感謝」「温かい心」
【紫カーネーション】
           「気品」「誇り」 


◆アメリカ
 5月の第2日曜日。花を贈る(メッセージカード付)食事を共にする

◆イギリス
 復活祭であるイースターの2週間前の日曜日
 定番はラッパスイセン(花言葉:尊敬)とシムネルケーキ

◆イタリア
 5月の第2日曜日 贈り物は自由

◆フランス
 5月最終日曜日 贈り物は自由

アバター
2023/05/22 22:02
naoちゃんの風邪の具合はどうかな~? って思ってたら、素敵なお裾分けが2つも!
有難うね!
折しも、繁忙期真っ只中だからさ、だいぶ疲れが溜まってたところに
大きな励ましを貰っちゃったから、明日の肉体労働も頑張れそうじゃ!(*´σー`)エヘヘ

naoちゃんの元気玉が グングン光りますように…

いつも気にかけてくれて 有難うね!(*´ε`*)チュッチュ

アバター
2023/05/11 17:53
コメント♪(*’-^)-☆ありがとぅ

そうね 母の日はキリスト教の信者のお子さんが亡くなった母をしのんで
大好きだったカーネーションを礼拝の時配ったのが始まりなので日本より
母の日の習慣は早いようですね
逆に韓国などは父の日のほうが 盛大だそうです

生んでくれたことももちろんだけど 最大の愛情で見守ってくれた両親です
日本人は照れて なかなか言葉にできないから 母の日 父の日を利用して
心から 「ずーと幸せに生きているよ これからもきっとそうだよ」と言いたいですね

アバター
2023/05/11 15:14
naoさんこんにちわ(・ω・)ノ
カーネーションのお洋服コーデのnaoさんクマさんも一緒に素敵です(*´▽`*)
カーネーションも色によって花言葉が違うんですね。
深みのある赤色…これは気を付けようと学びました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
また外国も母の日てあるんですね。naoさんいろいろご存知!凄い!
今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/05/10 18:30
各国の花言葉ありがとう〜\(^o^)/www♥
該当するから空輸してみるわ★

っま産んてくれたからね!
感謝感激だよね!
普段も感謝は忘れないように優しく大切にしなきゃだよね〜♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.