Nicotto Town



式神使いといなりんちゃん



矢車菊の花言葉:「繊細」「優美」

(・・*?)ん!? 矢車菊?あまり馴染みが無いと思ったら 
ユキノシタ科の「矢車草」と間違いやすいため ヤグルマソウから
「矢車菊」って呼ばれるようになったんだって
※鯉のぼりのてっぺんにくるくる回る矢車に似ているからの命名

ドイツでは国花 スタンカーメンは 青い矢車菊や青い花を 
魔よけとして胸に飾ったらしい 由緒あるお花らしいよ
庶民には なんといってもドライフラワーの定番だよね

アバター
2023/06/19 21:37
こんばんは。いつもありがとう存じます。

大変勉強になりました。<(_ _)>
わたくしにとっての「魔除け」と言えば、五芒星(Pentacle)ですが、
これからは「矢車菊」も心に浮かんで来るのでは、と思います。
そして、「式神使い」には、白狐を母に持つとされる安倍晴明が真っ先に浮かびます。
益々興味深きコンビネーションですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.