Nicotto Town



北の大地桜情報



【開花】
 開花予想:4/23(平年5/1)
 標本木 :ソメイヨシノ

【北海道でしか見られない桜】
 ♡蝦夷山桜(エゾヤマザクラ)
  ソメイヨシノは同一の木からのクローンがほとんどなので、
  一斉に咲き、同じタイミングで散りますがエゾヤマザクラは
  野生種のため、各木々の個性があり、早咲きや遅咲きがあり
  花の発色も違えば、葉の形まで違うこともあります。
 
 ♡千島桜(チシマサクラ)
  幹が立ち上がらす、根元から分かれて横や斜め上に伸びる、
  花は他の桜よりも小さく、香りがすること、そして、
  花の色や木の形に変異が多い

※Ψ※ヽ▼o・ェ・o▼ノフラワー舞踏会開催♪※Ψ※Ψ
 北の大地では騎士「こぶし」が 「梅姫」と
 プリンセス「桜」をお迎えします
 札幌ではこの3種がほぼ同時期に咲く豪華絢爛です

アバター
2024/04/21 16:28
フキノトウ味噌 知らなかった
お父さん 博識な方とは思ってたけど料理もできちゃうんだね
私もおじゃましていただきたかったよ^^
アバター
2024/04/15 21:48
桜がこれからで、しかもいろんなお花が咲いてすごそうですね~!
楽しみですね(*^-^*)
アバター
2024/04/14 23:10
説明ありがとう〜
ゴールデンウィーク後半〜満開かなぁ
標本木はやはりソメイヨシノなんだね~www(^q^)
アバター
2024/04/14 11:19
お~一度に咲くのも素敵だね。
花の饗宴て感じで。
こっちは、こぶしが終わって、桜がさいて、順々に咲いていくよ。
これからツツジの季節になります。
アバター
2024/04/14 11:00
北の大地にも春がやってきたね!

今年は東京のソメイヨシノの開花日が1週間以上遅れたから、
Y♪の自宅の2階のベランダからは、ソメイヨシノと八重桜が
ゴルフコースのあっちとこっちで 同時に咲いてるのが見えるよ

リアルお庭の薔薇にも 沢山蕾が付いてるよ!
(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/04/14 10:58
こんにちは。
昔、ゴールデンウィークに北海道を訪ねたとき
五稜郭の桜は三分咲き、札幌ではあられに降られました。
これから春が一斉にやってくるんですね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.