Nicotto Town



きのう・・・

こんばんわ。


昨日、早くも会社の忘年会がありました。

今の仕事を初めて2年が経ちました。
生活もギリギリの状態で、貯えを崩し

何とか生活している現状で忘年会・・・
私は2年半前にタバコをやめ、お酒も飲みません。

お酒は飲まないというよりは、体が受け付けないのです。
参加はしたが苦痛でしかない時間です。

基本的に遊ぶことが好きではないのです。
人と話をしたいのですが、本音の話は

感覚が違いすぎて話すことができません。
改めて、人との感覚の違いをかんじて、

孤独感を味わいました。
世の中には分かり合える人がいるのかな?

生きていて楽しいと思うことはほぼないのです。
毎日この世の常識に追い詰められているような・・・

この世に自分の居場所を見つけられないのです。

アバター
2017/01/01 18:52
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
アバター
2016/11/27 22:21
こんばんは♪
私もお酒もたばこもやりません。
25日(金曜日)に所属している派遣会社の忘年会があり
出席をしてきました。
周りにはあまり話したこともお会いしたこともない人ばかり
だったので、ひたすらソフトドリンクを飲みながら並べられて
いる食べ物を食べて、1時間くらいで帰って来ました。

誰も自分以外の人を理解したりわかりあえる人なんて
いないと思いますよ。
わかっていたつもりでも実際のところわかっていなかった
なんてこともありますよ。

余り深く考えてしまうと疲れてしまいますから、気にするなと
言っても無理かもしれませんが、気にしないようにしましょう!
アバター
2016/11/22 08:59
人と話さないと
お酒の席や
そういう
集まりの場わ
辛いですね~…

コミュニケーション能力わ
ど~やったら
身につきますかね~…
アバター
2016/11/22 02:29
究極的には 分かり合えないと思います
だって 自分のことすらも よくわからないこと一杯ありますもの
ましてや自分以外の人がどのように考えているなんて まったくわからない
ただ 相手と話してるときにどこか 心に感じることがあって
この人といると 気持ちが楽になるな とか 楽しいな・・とか
そう思う人と仲良くなっていく・・だけのことです

コⅡさんも私も 自分一人で生きてるわけじゃなくて
この宇宙の・・この星のすべてのもののおかげで
生かされているのだと思います

居場所が見つけられないっていうより
今 こうして生かされているってこと自体が
生きていていいのです

新しく起業されるのなら
その場所が コⅡさんの居場所になっていくのでは?
そんな風に思いますよ

まず 雨風をしのぐ場所があるだけでも とても幸せだね
・・私は 結構 そんな風に思えるから いまこの瞬間も有難いなと思います

今 居るところが コⅡさんの居場所(^^)/

(自分の思い 一杯書きました 考え方があわないところが一杯あると思います
それでも 書きたかったから書きました けっこう頑張って生きてるんです^^;
毎日 一つでも 良かったな ありがたいなと思ったことを 書いていけば どうかしらね
年を重ねると ありがたいことだらけになっていくよ^^) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.