Nicotto Town



4/26 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 10

4/26 キラキラ

展望広場 と 協会広場

4択は タブレット端末 だって

勝ちを譲って裏をかくって僕までの世代なら
人付き合いだったり立身出世の道の一つだと思ってたけど
今の人には通用しないのかね(-_-;)

自分の悪口なんてどんなに言われてたっていいじゃない
自分の耳に入らなければね
所詮他人の悪口言いふらしてるバカはその程度の能力しか無いんだから

でもそれが全て嘘だとオセロみたいに全部ひっくり返ったらどうなる?
嘘広めた奴が居場所失うんだよ
こんなに胸の好く状況無いんじゃないの?

確かにこれを迎え撃つなら少なからず時が必要
でも今の時代たった一人が吹聴する噂を信じるバカっているの?
ネットで答え合わせ出来るんじゃないの?

今のネット社会で一番難しいのは
ネットで知り合った面識ない相手にも優しく接しられるかだよ
でもこれも意外に簡単で面と向かって接する相手より
ネットで知り合った相手にはあらゆる防御策が使えるでしょ
ネットの相手は入り口が疑ってかかれなんだよ

数ある関門を突破してネット越しでも仲良く接せる相手を見つけれたなら
それは新たな友人との付き合い方の始まりだね(*´︶`*)
自分は幸い日常を話せるネットを通した友に出会えたことに感謝してます


アバター
2024/04/27 05:25
>フラさん
そう言ってもらえるとなんか照れるな笑
自分は性分で身内その他の愚痴聞く立場ってある意味理解してるから苦笑
でも聞き役って発散できないわけじゃなくて
「あ~やっぱり人様の家でも似たような事起こってるのね」とか
自分の溜飲を下げられたりもするのよね

>みるにさん
ネットの繋がりと聞くとインターネット出来たて時代の
2chのアングラ感が前に出るけど苦笑
今は"全く相見えない人との関わり"から"似た者同士を選んだ繋がり"を
SNSとか利用してるアプリやサイトで選別できてるから
ある意味で良い時代にはいったのかもだね

>総悟さん
自分は2000年初めのネット創世記から端っこでネットに触ってきて
2ch華々しい頃とかも見てきて苦笑 なんと罵詈雑言な空間なのかと
思ったりもしたけど、率先して関わらなければ良いだけの話で苦笑

逆にSNSやニコタの様な"寄る人だけ寄ればいい"空間が生まれたことで
だいぶ緩和されたと思いますね。自身の経験値は他者にとって
上であったり、また逆に経験値関係なく相手を尊敬できたり
2chみたいに構える必要のない別の出会いの場が生まれるのも流れなんでしょうね苦笑
アバター
2024/04/26 19:56
こんばんわ|ू•ω•` )
僕もニコタに引越して来てまたいろいろな方と御縁を頂いて幸せだなと
毎日過ごしてます。kanta03さんもその中のお一人ですよ(^-^)
kanta03さんもお友達と出会えて良かったですね(*´▽`*)
明日もkanta03さんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/04/26 17:11
いい人と、出会えてよかったね~
アバター
2024/04/26 10:35
SNSは使い方を間違えると凶器だね(*_*)
顔が見えないから何をしてもいいと勘違いしてるバカがいる。
それでも、かんちゃんに出会えたことは感謝だよ(*'▽')
素晴らしい人に出会えて色々教えてもらってる♪
いつもありがとう(*'▽')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.