Nicotto Town


暇つぶし部屋


ハズレモノ


きっと世界は
それで廻っているのだね


真っ青な天井指さして
綺麗だねと呟いたら

誰かは僕を指さして笑った

真っ暗な天井指さして
寂しいねと泣いたら

誰かは僕を指さして笑った

きっとそれが普通で

僕はきっとハズレモノ

そうやって世界は廻っているのだね

綺麗だと
寂しいと

空を指さして呟いた僕がハズレモノだね


目の前で広がるそれはいけないこと
可笑しいよと声出したら

彼は喉を潰された

目の前で広がるそれは許されないこと
間違っているよと手挙げたら

彼女は腕を切り落とされた

きっとそれが普通で

僕はきっとハズレモノ

そうやって世界は廻っているのだね

可笑しいと
間違っているよと

誰かを訂正したらその人はきっとハズレモノ


そうやって世界は廻っているのだね
そうやって世界は廻っているのだね

ねえ
でもそれは正しいことなのかな

僕が異常で
多くの誰かが正常で

でもそれは
ただの臆病者の塊でしかなくて

指さしたくても
声あげたくても
手挙げたくても
全部ぜんぶ怖い恐いこわい

だから閉じ込めよう
周りが正常なのだから
朱に交われば赤く染まるのだから

例えボクが異常でも
ボクの周りが正常なら正常に染まるよね

だってそれで
ー世界は廻っているのだから
ー廻り続けてきてしまっているのだから


さよなら、世界

サヨナラ、外レ者


★スマホから初めて打ち込んでみましたが、まぁ慣れないですね
しかも暗すぎて…

外レ者が多く存在し
正常と異常を間違えていない人が増えることを願います

朱に交われば赤く染まる
よく?聞きますが改めて怖いことわざ?ですね

私の好きな言葉の中に
『世の中に普通があることが異常』というのがあります

普通で全てを括り付けてしまわないよう
私も気を付けなくてはいけませんね…


なんてね!

超久しぶりのブログが暗くなってしまって申し訳ないです!
これから夜勤なのでちょっと憂鬱なのですよ笑
でも頑張ります♪

アバター
2017/05/26 19:40
>海月 玲二楽様

え、そうだったのですか!?
そのまま読んでレジラかと思っていました…。

難読です笑
アバター
2017/05/25 19:39
読みは、一緒で、リブラだよ~~ん!!
アバター
2017/05/25 18:44
>セカンド様

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです♪

夜勤はだいぶ慣れてきました~
眠いとは明けに毎日のように想っていますけど笑

読書は最近漫画ばかりで小説読んでいませんけど
本日25日に好きな作家の最新刊が出るため
買って読むのが楽しみです(*´ω`*)
アバター
2017/05/25 18:42
海月 玲二楽様

名前変わったのですね!
ありがとうございます、頑張ります('◇')ゞ
アバター
2017/05/22 20:51
夜勤
大変ですね

といっても
お仕事、お仕事

目標を持って頑張ってね^^


世の中不条理の塊

どれが正しくて、どれが間違っているか
判断できる自分になりたいですね

読書、お勉強も忘れずにね
一生続ける事です
アバター
2017/05/22 16:47
頑張れよ!(・(ェ)・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.