Nicotto Town



バレーボール


私、バレーボールを習ってるんですけど、(まだ小4なので)それで、今度バレーボールの大会があるんですけど・・・大会となるといつも私が緊張してチームの足を引っ張ったりしちゃったり、緊張していつものプレーをできなくなったりするんです。
緊張がほぐれる方法や、緊張がほぐれる物など、みなさんがいつも緊張をほぐすために使っている物などなど・・・
なお、教えてくれた人には、stp&水やりをほぼ毎日INしているので、INしている日は、必ずstp&水やりをお送りしたいと思います!
では、よろしくお願いします!

アバター
2014/09/21 19:03
みなさん、コメント&アドバイスありがとうございます!
アバター
2014/09/21 13:26
私も現在バレー部ですよ!!

緊張するときは、絶対に深呼吸して、上みてます。
で、好きなものとか楽しいこととかを想像して緊張ほぐしてます!
私も近々試合あるんですよ(用事あって行けないけど)
試合は緊張するけど、そのぶん勝てたらうれしいですよね!

緊張して足引っ張っても、チームメイトがいるので堂々とプレーしてくださいね!!

応援にいけないし、場所も名前もわからないので心の中ででも応援してますよ!!
頑張ってくださいね!!

アバター
2014/09/20 10:39
おはようございます(*´∀`*)

私もダンスでお祭りなどで踊らさせてもらってるんですけど、やっぱり緊張しちゃいます・・
そうゆうときは何も考えずにお客さんもみないで、楽しもうと考えてやると自然に笑顔になったりしますよ〜!あと練習よりもっと上手に踊れたりします!

なのでゆきなちゃんも試合の時に楽しいことを考えたりすると良い試合になるとおもいます!

試合頑張って下さい!
素敵どうぞ〜!







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.