Nicotto Town



過去から未来へ

こんばんわ~ 今日も頑張って書いてみます~
読んでいただけたら嬉しいです~

さて 今日は どこかのブログで ちょっと懐かしいドラマの話をしていた。
最近自分もやたらと懐かしい事が気になる 

別れた彼女 別れた嫁さん 離れてしまった子供達
楽しく遊んでいたころの自分 単車に乗り峠を攻めていた頃の楽しさ
波乗りをして楽しんでいた頃 楽しかった思い出を取り戻そうと
最近また波乗りだの単車だの車を始めようかな~ なんて思ったりしている。

しかし時間とお金がかかる どれもこれも
簡単にすぐに懐かしさを味わえる方法は その当時聞いていた曲を聴く事だ
寝る前にベットで久々に聞いてみようかな~ と取り出したのは
大好きだった ハウンド ドックのCDだった

あんなに好きだったのに 30年ぶり位かもしれない聴くの
聴いていると 忘れてしまっていた いろいろなものが込み上げてきた
ハウンド ドックのアンビシャスを聴いていたら なぜか涙が出ていた。

当時 自分は彼女にふられ 落ち込んでいた時に 絶対に俺と別れた事を
後悔させてやる!! 絶対にビックになってやる!! って聴いていた曲だった
とにかくがむしゃらに頑張った なりふり構わず頑張ったつもりだった
当時23歳で870万の車も買った とにかく人よりビックになってやる!!

っと思っていた自分を思い出した・・・
今の俺は いつのまにか守りに入っていて 現状維持の生活をなんとか
続けようとしている アンビシャスを聴いているうちに 忘れていた
記憶が戻り始めている気がする。

何か熱いものを忘れている気がする
波乗りも単車も とにかく一番になりたくて がむしゃらに遊んでいた気がする
そんな熱い気持ちを またよみがえらせたい! まだまだ間に合うはず

先日見たテレビで震災の復興を話題にしたテレビをやっていた。
何も考えずにぼーーーーっと見ていたが すごかった 感動して大泣きしたww
日テレのデレクターの母親の話だった ポンのデレクターさんらしい
被災した80歳過ぎの母親のドキュメンタリーだった

被災し 何もかも失ってしまって 死んでしまった方が楽だよって言っていた
母親が だんだんと気持ちが変わり ★生きてやろうじゃないの★
っと 頑張る話だった 母親が日記をつけていたのが本になったらしく
沢山の感動とドラマを生んだってテレビでは言っていた

80歳のおばーちゃんのスタート!
生きてやろうじゃないの!!
80歳を過ぎてからの気合いなんてすごいよね

昔を懐かしむだけでなく スタートはいつでも出来る
思い出すだけでなく未来に続けなくては 思い出も意味がない
すみませんだらだらと書いてしまった今日も。。。。
読んでくれている人がおりましたら ありがとさんです。
すまみせんへたくそな文で。。。。

アバター
2014/08/09 11:39
>麻友さん こんにちわ~ コメントありがとさんです

熱くなれるもの とりあえずは仕事じゃないかな?ww
まずは働かないと何も始まらなくない?? 地獄の沙汰も金しだいww
アバター
2014/08/09 01:13
過去は変えられないけど未来は変えられる。。
そうは言っても・・・私も何かに熱くなれる事がなくって困ってます^^;
80歳のスタートかぁ。。凄いね。きっとマネできないけど・・・
熱くなれる何か見つけたら教えて下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.